徳島ラーメンを奥屋の石井店で食べてきた!

スポンサーリンク
徳島グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさんこんにちは、徳島育ちの徳島ラーメンマニアのジョンナムです。

今回は、地元で有名な徳島ラーメン屋さんの「奥屋」へ行ってきたので店の様子などをご紹介します。

徳島ラーメンとは、豚骨しょうゆ味で大きく分類すると、白系、茶色系、黒系とあり、各店によってさまざまな味です。基本的な味はあるのですが、必ず基本の味がないと徳島ラーメンだと言えないなどの事はありません。

要するに豚骨しょうゆ味で美味しければいいのですよ!

深く考えずに食べましょう。

ではまいりましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

奥屋の店舗紹介

奥屋は3店舗ありまして、藍住町本店、石井店、北島店の3店舗です。

どちらかと言えば徳島市の近くにあるので観光客もすぐに行く事ができます。

奥屋 石井店の営業時間

店の前に掲示されています。

12時頃は混雑しており、行列ができている事がありますのでご注意ください。

では店内に入ってみます。

店内の様子

この日もほぼ満席状態でした。いつ来ても繁盛しています。美味しいですからね。

メニュー

ではメニューのご紹介です。まずはご覧ください。

徳島ラーメン屋さんでは珍しく塩豚骨、みそ、担々麺などたくさんのラーメンの種類があります。

丼セットなどもありお腹が満たされます。

季節限定メニューもあります。夏だったので冷やしつけ麺でスダチ果汁を使ったさわやかな味のようです。

オンラインショップでお取り寄せ

他ではあまり見ないオンラインショップもあるようです。どこでも食べることができますね。

注文したラーメン

今回は定番の徳島ラーメンと担々麺を注文しました。

生卵をトッピングされている徳島では定番のラーメンです。

美味しそうでしょう?

そうです。美味しいんですよこれが。

妻が大好きな徳島ラーメン屋の奥屋さん。

今日もごちそうさまでした。

まとめ

徳島ラーメンの奥屋さんの紹介いかがでしたでしょうか?

次回は徳島市沖洲にある藤中に徳島ラーメンを食べに行ってきますので、ご興味のある方はどうぞご覧ください。

なお、このブログでは、徳島観光や、徳島グルメ、遠方組のディズニー情報、キャンプ系など雑記ブログを書いていますのでよければご覧ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました