徳島市のカレー専門店「カルダモン」にいってみた

徳島グルメ

こんにちは、徳島ラーメンをこよなく愛するジョンナムです。

今回は、徳島ラーメンではなく誰もが大好きなカレーをご紹介します。しかし残念ながら徳島にはカレー専門店はあまりありません。

その数少ないカレー専門店の中でも徳島駅から近い「カルダモン」に行ってきましたのでメニューやお店の雰囲気など紹介しますのでどうぞ最後までご覧ください。

 

カルダモンの詳細

お店の外観は↓の感じです。

住所 徳島市幸町3-62-5 みつはまビル1階
営業時間 11:00~

定休日は入り口に張り紙がしてありました。↓をご覧ください。

土曜日がお休みにしているようですね。また、持ち帰ることもできるようです。市役所や税務署が近いので職員さんのためにやっているのでしょう。

オープン前に行ったのでお店の前で少々待ちました。車で行ったのですが駐車場も3台ほど置けるようなので混雑する前に行けば間違いなく空いています。

さて、いよいよ店内へ

店内の様子

店内は少々狭くカウンター席9席ほど、テーブル4席ほどです。詰めればまだまだ座れそうですが、徳島では一人のスペースはこれぐらいゆったりでしょう。

なお、会計は現金のみです。調理場のカウンターの場所が会計場所になっています。レジはなく簡易な金庫でしているので分かりにくいのでご注意ください。

 

カルダモンのメニュー

カレー専門店なのでカレーとセットのサラダなどしかありません。

マサラカレーを注文するとスパイスボックスがテーブルに届きます。スパイスボックスとはお客各自が好きなスパイスをカレーにかけて食べることができるボックスです。スパイスボックスはこちら↓

たくさんありますよね・・・このままではどれが何のスパイスか全く分かりません。そのためテーブルにスパイスボックスの説明があります。説明はこちら↓

これを見れば味の変化イメージができます。もちろん全部試してください。

 

マサラカレーとカシミールカリ

注文したのはスパイスボックスが付いてくる「マサラカレー」と辛いのが好きな人向けの「カシミールカリ」です。

まずはマサラカレーです。

続いてカシミールカリ

カシミールカリーは、見た目は日本でいうスープカレーに似ていますね。

味についてはどちらもスパイスが効いてて物凄くウマいです。マサラカレーは自分好みにスパイスボックスで味変できますので初めて「カルダモン」に行く人はマサラカレーがオススメです。カシミールカリーは辛い人向けと書いてある通り辛いです。味も少し酸味がたった味で日本のカレーとは全く違いますのでいつもと違うカレーを食べたい方はカシミールカリーを注文してはいかがでしょうか。

辛いカレーが苦手な方はカルダモンライスがオススメです。日本の焼きカレーのような感じで食べやすいと聞いたことがあります。お子様にも向いていると思います。

徳島のカレー専門店

カルダモンの紹介でしたがいかがでしたか?

徳島県内の数少ないカレー専門店ですが、カレー好きなので他のお店もご紹介していきますので、次回も最後までご覧ください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました