ディズニーに早く入園するには何時に並べばいい?ズバリお答えします!

スポンサーリンク
ディズニー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさんこんにちは、遠方組ですがディズニーに毎年行っているジョンナムです。

今回は、ディズニーに早くパークインするために何時に並べばいいかをお知らせします。

最近のディズニーはメチャクチャ混んでいるの知っていますか? なので

並ぶのが遅くなると、手荷物検査を受けるまでに80分待ち状態になったりしているんですよ・・・

そんなに並びたくないよ。

そんなに並ぶとパークに入るのに10時過ぎちゃうじゃない。

そこで、手荷物検査を通過してパークエントランスで並ぶためには、何時に行けばいいかを調査したので説明したいと思います。

もちろんディズニーランドとディズニーシー両方お知らせしますので、最後までご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ディズニーランド

2023年12月のディズニーランドはシーに比べると混雑しています。イベント等やっているからでしょう。チケット完売状態です。

ではランドは何時に並べばいいかをさっそくお伝えします。

最近のランドの開園時間は8時30分になっています。早い時は15分だった時もあるようです。

並ぶのは、朝6時までには並んでください。

この時間に並べないのであれば最低でも7時までに到着してください。

この時間までに並べないと手荷物検査で1時間コースになってしまいます。

さらに並ぶ場所は舞浜駅側ではなく、駐車場側をオススメします。

理由は駅側は混雑する確率が高いのと、手荷物検査を通過してエントランスに並ぶ列に関係があります。

その並ぶ列というのは、ハッピーエントリーの人が並ぶ列のうしろに必ず並んでください。

最初はハッピーエントリーの人が入園するまでに、後方に並ばされますが、

開園前には前方に前進して他の列よりかなり前列に並ぶことができます。

ディズニーシー

つづいてディズニーシーですが、ランドと比べるとまだ空いています。

開園もランドと同じく8時30分で平日だと8時45分です。

並ぶ時間は6時30分に並んでください。

遅くとも7時までには並んでください。

さらにノース側が混んでいるので、サウス側の手荷物検査に並んでください。並ぶ列はどこに並んでも変わりありません。

ハッピーエントリーの人はノース側にしかないのでご注意ください。

早く入園する理由

DPAやプライオリティパスを取るから大丈夫よ!

と考えている方もいるかと思いますが、今のディズニーを甘く考えないでください。

ディズニープレミアアクセス(DPA)とプライオリティパスは、すぐなくなります。朝早く入園して2個取れればいい方です。

なので入園が遅れると両方とも取れなくなってしまい、混雑したアトラクションを普通に並ぶしかありません。

遠方組の私たち家族はこれではディズニーを満喫できません。

さらに食事難民と言われる現象(レストランも長蛇の列)までおこっているようです。

ディズニーモバイルオーダーという、レストランを待たなくていいというシステムもありますが、これもすぐなくなります。

DPAやプライオリティパスにモバイルオーダーをGETするには、早く入園するしかないのです。

デラックスタイプのホテルに宿泊する

早く並ぶのが難しいのであれば、ディズニーホテルに宿泊するというのも手です。

宿泊当日は、ハッピーエントリーが使えませんが、翌日に15分早くパークに入れるのでそこまで早く並ぶ必要はありません。

さらにホテルを予約した後にディズニーワンダフルバケーションというアトラクションチケットを追加できるプランもありますのでオススメです。

ただし、セレブレーションホテルやトイストーリーホテルはハッピーエントリーが使えない場合もあるので公式サイトでよく確認してください。

バケーションパッケージ

これはお金を気にせず快適にディズニーを満喫するプランです。

おすすめは

  1. ファンタジースプリングスプレビュー付き2デイズ
  2. 冬限定アトラクションもショーもキャラクターグリーティングも楽しむ2デイズ
  3. 2つのパークをめいっぱい楽しむ2デイズ
  4. 対象アトラクションをなんどでも!アトラクションをもっとめいっぱい楽しむ2デイズ
  5. 東京ディズニーシーのショーレストラン&キャラクターグリーティングを楽しむ2デイズ

上記5個が私のおすすめです。

あまりの人気で満席のプランが多いので、予約開始日にスタンバイしましょう。

まとめ

手荷物検査に並ぶ時間についていかがでしたでしょうか?

早朝に並んで2時間待つか or ゆっくりきて2時間手荷物検査に並ぶか。

待つ時間が同じなら早くパークで楽しみたいですよね。

身体に鞭打ってでも早く起きて並ぶことをお勧めします。

よりよいパークでの一日を楽しんでください。

このブログではミラコスタの予約方法やミラコスタの部屋紹介。他にもディズニーについていろいろと記事を掲載しておりますので、ご興味のある方は参考にしてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました