新浜のラーメン屋「鯛太郎」のレビュー

徳島ラーメン

こんにちは、徳島在住のジョンナムです。

今回は、徳島市の新浜町に新規オープンしたラーメン屋「鯛太郎」のレビューをします。

ラーメンは本当に美味しくて魅力たっぷりです。

ではさっそく

鯛太郎の紹介

住所は徳島市新浜本町1丁目1-41です。ナビで行く場合はこちらを入力してください。

駐車場の案内は店の前に看板で説明されています。店前に2台、店舗奥に4台置けるように説明されていました。

店内はきれいで一人のスペースも広いです。最初に入り口で食券を買って店員さんに渡すシステムになっています。初めてなので何を食べたらいいか迷いました。他のお客さんも「何がオススメなの?」と聞いていましたね。

メニューはこちら

ラーメンのメニューは4種類

「鯛醤油そば」、「鯛味噌そば」、「鯛塩そば」、「特製油そば」です。

御飯もので「びっくり鳥丼」、「ジューシー肉丼」があり、究極チャーハンと白御飯もあります。

初めての店で種類が多いと本当に迷いますね・・・

鯛塩そばと、特製油そばを注文

鯛塩そばです。柚子胡椒とスダチが付いています。

特製油そばです。麺の量を200gか300gのどちらか選べます。金額は同じなので300gを注文♪

油そばとは

名前と違いカロリーが他のラーメンよりも低いそうで、豪快に混ぜて一気に食べるようです。味に飽きたらテーブルに置いてあるマー油とお酢を入れて味を調整できます。

また、鯛塩そばの残ったスープにご飯を入れて鯛茶漬けにして食べる方法も紹介されています。

レビュー

鯛塩そばは鯛を使ったダシなので少し魚臭がします。嫌な方は醤油や味噌なら分からないと思います。

油そばは最初からマー油とお酢を入れた方が美味しいと思いました。お酢を効かせると冷やし中華的な味になります。

妻と私の感想です。個人的意見なので参考程度に聞いていただければ助かります。

ただし、大問題がひとつあります。

オープンして3日だったためかラーメンが出てくるまで20分以上待ちました。

これはいくらなんでも遅すぎます。ランチの休憩時間に食べて帰ることができなくなってしまいますよ。

店員さんは厨房に3人とホールに1人いました。次回までに改善できているといいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました

*追記 しばらくお店は閉めているようです。何があったのか不明ですが、再開されたらまた追記します。

 

タイトルとURLをコピーしました