Amazonで評価が全くない「IGT規格テーブル」を買ってみたレビュー

スポンサーリンク
オススメ商品
スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさんこんちには、Amazonでキャンプギアを良く買っているジョンナムです。

今回は、Amazonで評価が全くないIGTテーブルを買ってみましたので、

本当に届くのか?ギアとしてどうなのか?を試してみますので、どうぞ最後までご覧ください。

IGT規格テーブルとは?

キャンプで使用するテーブルで、スノーピークのアイアングリルテーブルの略です。

Amazonより引用

このIGT規格テーブルは、スノーピークのフラットバーナーをテーブルにビルドインできたり、天板を追加したりと、テーブルをカスタマイズできる便利なテーブルです。

snow peak製品はこちら

このIGT規格のテーブルはスノーピーク以外のメーカーからも販売されており、安い物から高いものまでさまざまです。

今回私が購入した製品はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

商品レビュー0件,ショップレビュー3件のみ

いつもは商品レビューをよく読んで調査しますが、今回はレビューがないので、ショップレビューを頼りに注文してみました。いつもはこんな商品は購入しません。

勇気を出して購入!

無事に届くことを祈って待ちます。。

注文からの納品まで

Amazonブラックフライデーで購入したので納品までは一週間以上かかるようです。

ここまで詳しく書かれているので商品が届く気がしてきました。不安が少し取れました。

商品が無事?到着

さて届いた物を見てみましょう。

ビニールに包まれて送られてきました。外装のビニールはボロボロです。大きな穴が開いています。

開封してみます。

中身はパーツごとにプチプチで包まれ、そのうえに段ボールで梱包されていました。

さて、全部パーツは揃っているのでしょうか?

組み立て

まずは出来上がったIGT規格テーブルをご覧ください。

一番上にある小さな天板が少し歪んでいました。梱包の悪さが原因でしょう。

テーブル本体と収納袋がセットになっています。

仕様書を確認すると

  • 重さ4.37kg
  • 耐荷重30kg
  • 寸法 横98cm 長さ38.5cm 高さ41.5cm(上の小さな天板まで高さ56.5cm)

となっております。

仕様イメージとしてはAmazonで見てみると

こんな感じでカッコイイですね。

組み立て方は簡単で、フレームの足を広げてフックで固定します。

あとは天板を乗せれば、2分もかからず組み立て完了です。

安心してください。キャンプが初めての方でも簡単ですよ。

フラットバーナーを乗せてみた。

では実際にフラットバーナーがピッタリなのか試してみます。

道路で組み立ててすみません。キャンプ場で写真撮りたかったのですが、息子が発熱してしまい・・・

まぁでもフラットバーナーは当然のようにピッタリでした。

このテーブルで約¥13,000ですよ。

このサイズで安くないですか?

他のIGTテーブルって約¥20,000くらいするのでかなりのリーズナブル商品です。

試しに2023年12月10日現在の他のテーブルと比べてみます

他のおすすめIGT規格テーブルとの比較

まずは有名なメーカーの物をご紹介します。

こちらはファミキャンでも使いやすいサイズのテーブルです。

どうですか?他のテーブルと比べても安いのが分かると思います。

ソロキャンならコンパクトなテーブルがいいと思います。

こちらのソロ用の特徴はテーブルの高さが少し低いです。

Soomloomの安さが際立ちます。

どのテーブルがいいかみなさん自己判断してみてください。

他にもIGTテーブルで有名な

Just a moment...
【予約受付開始のお知らせ】|TOPICS|ラーテルワークス|RATEL WORKS
【予約受付開始のお知らせ】|TOPICS|自由な生き方を求める、そんなスタイルをキャンプにも。ラーテルワークスは、キャンプギアを中心としたアウトドアブランドです。

どちらも予約販売です。

ソロ用以外では最安ですね。

注意点は、天板が付いていないIGT規格テーブルも販売されているので、よく確認して購入してください。

まとめ

今回Amazonで購入したIGTテーブルですが、レビューがなくメチャクチャ不安でしたが、何とか無事に到着して欠品もなく安心できました。

他のテーブルと比べても安さが目立つうえに、さらにシェラカップや調味料を置ける天板まであり使い勝手が一番良さそうです。

それに、他の人と被らないはずなので、目立てていいかもしれません。

また、Amazonでレビューがなくても無事に届くことが分かって良かったです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました