徳島県のグルメ記事!生肉専門【肉割烹バルNAMAIKI】のレポート

スポンサーリンク
徳島グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、食事にお酒は必須と考えているジョンナムです。

今日は、先日お邪魔させていただいた

生肉専門店の肉割烹バル【NAMAIKI】をご紹介したいと思います。

生肉って・・大丈夫なの?

調べると厚労省の基準をクリアしているとのこと。

 

今や生肉は食せない時代で

生レバーが恋しいです。

久しく食べておりません。

しかも徳島という地方では珍しいお店です。

期待を胸にお店に突入しました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

玄関入ってすぐの景観

店に入ってすぐの所です。

オープン時間に予約してすぐ入りました。

なんと私たちのグループは、このドアの部屋に案内されました。

今回は一人¥5,000の飲み放題付きコースで予約。

献立はこちら

真ん中にユッケという文字があります♪

久しぶりのユッケw

楽しみです。

さぁみんなでビールを注文し、

しばらくすると、

希少部位の炙り肉寿司

希少部位のあぶり肉寿司の登場です^^

少し見栄えはしないですが・・

食べてみると「うまい」ですね。

どこの部位だったかな?

肉の厚みはないので脂っぽくないです。

1人1個なのですぐなくなります><

1人2個は欲しいところですね。

 

続いてサラダの登場ですが、

サラダなので特に珍しいことはないのでスルーします。

続きましては~~

本日の生粋ユッケ

待ちに待った数年ぶりのユッケです♪

味はもう言わなくてもいいですよね^^

旨すぎますよ!

いや本当にもぅ!!!

 

しかしながら、お皿の割に量が少ないかな・・

コースの料理だからかな?と思ってしまいました。

また肉の量と卵の量のバランスがあっていません。

次回行くときは単品注文してみようと思います。

このユッケの名前で分かったのですが生粋で店名のNAMAIKIと読むようですね

唐揚げ、ローストビーフ、プリンなどは特に珍しくもなかったので、

写真は撮りませんでした。

飲み放題だったため、飲みすぎて撮るのを忘れたって理由もあります。

 

コースでも単品注文ができる

これはうれしい話です。

しかし、途中から友達が参加したので、追加の単品注文をしました。

生肉専門店なのだから生肉を存分に食さないとダメでしょう

で、注文したのが

コ   チ   ラ

伊賀牛刺し5点盛り

¥2,980

三重県の流通量が少ない幻の牛肉といわれているそうです!

味は説明しなくてもいいでしょう。

不味いはずがない!

 

うにく

「うに」と「肉」で、うにく

夢のコラボです。

最初にウニの甘みと香りが口に広がり、

後から肉の旨味がやってきます。

 

まとめ

厚労省の生食用食肉取り扱い認定許可基準をクリアしているので、

安心、安全に食せます。

徳島初みたいだし、

これはリピートしてしまいます^^

 

徳島のような地方にもいい店ができて何よりです。

 

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました