徳島市論田町の「久保ちゃんぽん」に行ってきた!店内の様子やメニューをご紹介。

スポンサーリンク
徳島グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさんこんにちは、徳島在住の2児の父親をしているジョンナムです。

今回は、論田町にある「久保ちゃんぽん」に家族で行ってきたので、店内の様子やメニューをご紹介します。

徳島と言えば徳島ラーメンが有名なんですが、最近は徳島ラーメンの味でないラーメン屋もちらほらと開業してき

ました。

この久保ちゃんぽんというお店はもう何年も前から営業しているので、流行っているんでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

外観

123というパチンコ屋があったのですが、今は更地になっています。

徳島市の方から小松島市に向かう途中にあります。

11時の開店ちょうどに行きましたが、車で来ている先客が3名ほどいました。

どこの飲食店でも、並ぶの嫌なのでいつも開店時間に行っていますw

店内の様子

横長の店内でカウンター席と二人掛けテーブルがあります。

店に入ってすぐウォーターサーバーがあり、セルフ方式です。

店内は広くはないですが、キレイに清掃されています。

メニュー

ちゃんぽん専門店です。

裏メニュー的なものがありました。↓

ビールもあります。

待ち時間

このお店はオーダーが入ってから一杯、一杯煮込んで作るこだわりを持っています。

そのため、多少時間がかかると注意書きがありました。

では実際にストップウォッチで計ってみました。

オーダーしたちゃんぽんが届くまで15分ほどかかりました。先客が3名いてこの時間なので、少し普通のラーメン店と比べると時間がかかっています。

注文したちゃんぽん

塩チャーシューちゃんぽん麺の並。大きな丼にスープが溢れそうになるほどたっぷり入っています。

これは大を頼むと残してしまいそうです。

分厚いチャーシューが4枚も入っています。メチャウマでした。

塩チャーシューちゃんぽん麺の麺と野菜半分盛り。量が多く子供が食べきれないので店員さんからアドバイスしていただきました。これならちょうど良さそうな量です。

ちゃんぽん麺の野菜と麺半分盛り。息子用に注文しました。

味見したのですが、野菜やシーフードのダシが良く出て濃厚でクリーミーでした。うまい!

ピリ辛ちゃんぽん麵の並。ちゃんぽんに自家製の辛味ソースを入れているようです。

それほど辛くないので、辛いの苦手の人でも大丈夫そうです。

それにしてもスープがたっぷりで残すのが申し訳なかったです。

鶏飯という御飯が人気なようで後から来たお客さんが注文していました。

まとめ

久保ちゃんぽんは徳島県では珍しいラーメン屋です。

味は美味しく野菜たっぷりで栄養面でも満足できます。

また、ここでしか食べれない珍しいカレーちゃんぽんなどもあります。

リピート確実の久保ちゃんぽん。みなさんも是非行ってください。

タイトルとURLをコピーしました