【簡単】ダッフィの子供用着ぐるみの作り方!パークでゲストやキャストの反応も

スポンサーリンク
DIY
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、ダッフィ大好きな妻がいるジョンナムです。

今日はディズニー好きならみなさんご存じの

子供用 ダッフィ の着ぐるみの作り方をご紹介したいと思います。

妻が何で作ったのかと申しますと、

第一子を妊娠中にディズニーシーに行った時の事になります。

2,3歳の幼児がダッフィの着ぐるみを着ているのを見かけて

あの着ぐるみ売ってるのかなぁ?

あのクオリティだし売ってるんじゃない?

これが始まりでした。

家に帰ってからネット検索すると、

売ってるのは売っていますが、

東京ディズニーリゾートオフィシャルの物ではありませんでした。

偽物(オフィシャルじゃない物)なら買いたくないな。

そういう結論に至りました。

じゃぁバークで見た子供たちが着ていたのはアレだったのか・・・

私は意気消沈ですが、妻は諦めません。

ネット検索している時に手作りの方法が載っているのを見ていたのです。

 

私が作ると言って着ぐるみの材料を買いあさり始めました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

手作り完成 ダッフィの着ぐるみ2着

どうですか?

なかなか完成度高いでしょう。

まぁさすがに本物とは違いますが、十分な出来です。

 

娘2歳、息子1歳の時の着ぐるみ姿

着ぐるみだと暑いと思って、クリスマスの時に行きました。

ディズニーランドホテルに宿泊していたので、ホテル前で撮影。

チェックアウト時に時間を持て余してソファでじゃれている写真です。

おしりの所のミッキーマークも良く見えています。

子供たちも大喜びでしたよ!

 

パークinしてから

幼かったのでベビーカーに乗せて

ダッフィとシェリーメイのグリーティングに向かいました。

移動中なんと、すれ違うゲスト達が反応したり、振り返るじゃありませんかww

当時の2017年には、あまりダッフィの着ぐるみを着ている子供はあまりいなくて、

キャスト達も「ダッフィー」と声をかけてくれました。

グリーティングに着き、順番がくると

ダッフィとシェリーメイの反応も良く思わず笑みがこぼれてしまう良い思い出ができました。

せっかく作ったのだから自己満足だけでなく、他の方の反応もきになりますよね^^

妻の頑張りに感謝ですね。

 

ダッフィの着ぐるみの作り方

さて、いよいよ作り方をご説明します。

まずは必要な物のリストです。

  • 熊の着ぐるみ(ダッフィ色)
  • 白色のモコモコの生地
  • 目と鼻のパーツ
  • わた
  • 茶色のフェルト生地
  • 裁縫道具

以上の物で作れます。

熊の着ぐるみに関しては、手作りとは言えませんが、

誰でもパーツの取り付けだけで完成できます。

素人でもできるのでオススメですよ^^

 

顔の作り方

顔は命です。

これでクオリティが決まってしまうといっていいでしょう。

作り方は簡単、ダッフィのぬいぐるみを見て作ってください。

見て

見て

見まくってください。

では、白いモコモコの生地を目と口の周りの部分に合わせて切り取ります。

次に、口の部分を縫い付ける時に「わた」を中に入れてください。

口の部分を前に出すためにするので、わたの量は自分が気に入った量を入れます。

目の部分も少し膨らませたいならわたを入れてください。

モコモコ生地を縫い付けましたら、目と鼻を取り付けて顔の完成です。

 

おしりのミッキーマーク

これも簡単です。

フェルト生地をミッキーマークに切って縫い付けるだけです。

色をよく選んで着ぐるみのサイズに合うように大きさを調整してください。

 

作りたいけど、売っているお店はどこ?

売っているお店をお教えいたします。

  • 熊の着ぐるみはインターネットで買いました。田舎の店にはありませんでした><

着ぐるみクマ 【値下げ中!】 リメイク コスプレ 着ぐるみ くま ロンパースベビー キッズ 防寒着【もこもこ着ぐるみクマ大寸】 ベージュ 男女共用サイズ:100cm 110cm 120cm232410 (BE)※北海道・沖縄は別途送料

価格:2,580円
(2019/9/18 15:37時点)
感想(8件)

  • わた、目と口のパーツ、モコモコの生地、フェルト生地は手芸屋さんで売っています。

100均でもフェルト生地とわたがありましたよ^^

念のためネットで買えるところを載せておきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

クリスタルアイ 18mm(ストレート)(1個) さし目 眼 鼻 手芸材料 ぬいぐるみ あみぐるみ プードル クマ ねこ

価格:46円
(2019/9/18 15:40時点)
感想(10件)

 

逆三角形のD鼻 15mm C(1個) 眼 目 手芸材料 ぬいぐるみ あみぐるみ

価格:19円
(2019/9/18 15:43時点)
感想(5件)

【メール便不可】ニューポリエステルボア無地生地(6788) | 生地 女の子 ボア バッグ ぬいぐるみ ふわふわ ストレッチ モコモコ 布地 もこもこ ボア生地 ポリエステル ピンク 手作り かわいい ホワイト 白 布 手芸 おしゃれ パープル

価格:864円
(2019/9/18 15:49時点)
感想(22件)

タイトルとURLをコピーしました