徳島県のcafe bubo 2nd houseでランチしてきた!店内の様子やメニュー、駐車場を解説します。

スポンサーリンク
徳島グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、徳島在住のジョンナムです。

今回は、徳島県の川内町にあるcafe bubo 2nd house(カフェ ブボ セカンドハウス)で

妻とランチをしてきましたので、カフェの様子などをご紹介していきます。

ではさっそくまいりましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アクセス

〒771-0130

徳島県徳島市川内町加賀須野450

TEL 088-665-8055

ナビで住所登録すれば問題なく到着できます。

徳島市の方面から向かうと左手に金毘羅タクシーがあり、その奥にカフェはあります。

右側にはコインランドリーがあるので確認してください。

外観はこちら↓

倉庫タイプのカフェです。建物自体が大きくカフェだけでこの広さを使っているのでかなり広いです。

参考までにお店においてあるマップも載せておきます。↓

駐車場

徳島県の方なら車で向かいますので、駐車場の情報は必須です。

店舗入り口から左に進んだ位置から撮影。ここに21台ほど駐車できます。

第2駐車場

さきほどの撮影場所から後ろを見ると第2駐車場が見えます。こちらに7台。

道路を挟んだ向かい側にコインランドリーがあるのですが、くれぐれも駐車しないでください。店の人も注意書きをしています。

店内の様子 座敷席

店に入ると座敷か一階か二階のどの席にするか聞かれます。初めての人は全くわかりませんよね。

そこでどんな席なのか撮影してきましたので、ご覧ください。

まずは座敷から↓

写真左側にも座敷が3席ほどあります。しかし利用中のため撮影できませんでした。数組の子連れのグループで貸切のような様子でした。幼児連れの方はここがいいでしょう。

1階 テーブル席

1階といいながら階段を数段あがりますw。

中央に消火器が見えますが、その左のドアがトイレです。

かなり広いです。。30席ちかく椅子がありますね。

小さい子供用の椅子も用意されています。寒い方用にひざ掛けまで。

2階席

階段を上がっていくと↓の眺めになります。

写真右側にも席が沢山ありますが、使用中のため撮影できず。4人テーブルなどさまざまです。

貸切の個室もありました。↓

エアコンまで専用ですね。これは快適です。

トイレ

男なので男性用しか撮影できませんでしたが、手洗い場が広く設けられており、座敷席と1階席と両方から出入りできるようになっていました。

シャワートイレ完備されており清潔に保たれています。気持ちいいですね

メニュー

私たちが入ったのは正午ごろのランチタイムです。ランチタイムでもランチプレート以外も注文できるのかは確認していませんが、メニュー表全部撮影してきました。

ランチは(パスタ、ドリア、唐揚げ、カレー)をひとつ選びドリンクを選びます。サラダとスープ付きです。

デザートにアルコールまであるのでゆっくりくつろげます。

注文したランチプレート

妻はアラビアータのパスタをチョイス。

私はキーマカレーをチョイスしました。ライスの上にゆで卵が乗っていました。

味はバツグンでおかわりしたくなるほどのクオリティ。

ビール飲みたくなりましたw

食後のデザート

レアチーズケーキを注文。アイスクリームとラングドシャまで付いてます。

いうまでもなくウマいです。

他のデザートも気になるのですが、今回はこれにて終了。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

カフェ ブボ セカンドハウス オシャレで美味しく、ゆったりとくつろげる空間となっております。

ピザやフライドフードメニューも気になります。夜のディナーでも満足できるお店でした。

唯一の心配事は駐車場問題です。

店舗で合流するファミリー層に、店舗が広いため駐車場がすぐいっぱいになります。

ランチ時はなるべく早く来店することをお勧めします。

是非みなさんも最高の時間をcafe bubo 2nd houseでお過ごしください。

最後までご覧いただきありがとうございました。



 

タイトルとURLをコピーしました