徳島ラーメンの麵や無双を食べてきた!

スポンサーリンク
徳島グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

徳島在住のジョンナムです。

徳島には徳島ラーメンというご当地グルメが存在しています。

さまざまな徳島ラーメンがある中で、今回は徳島市にある麺や無双で食してきましたのでレポートしていきます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

麺や無双の店舗情報

住所 徳島市鷹匠町4-19

電話番号 088-678-5778

営業時間 昼11:00~15:00  夕方17:00~20:00

売り切れ次第終了で、なんと年中無休だそうです。

(2020年9月29日は臨時休業の張り紙が貼られていました。)

コロナの影響なのかテイクアウトも始めているようです。

店の外観

店舗の道路を挟んだ向こう側に駐車場があります。ここは繁華街に近いので〆のラーメンにもできますね。

 

店舗内

入り口すぐに食券機があります。トッピングの種類が豊富です。

店内は広くはなく12人ほどが座れます。

臨時休業のお知らせがありました。

無双スタミナラーメン(並)

野菜たっぷりの味噌ラーメンを辛くさせてにんにくを効かせたラーメンです。麺は中太麺でスープとよく絡みます。スタミナがつきそう!

 

絶品豚骨しょうゆラーメン(並)

見ためオーソドックスな徳島ラーメンの感じですが、味は独特でここでしか味わえない豚骨しょうゆラーメンです。少し塩っけが強めです。肉は豚バラ肉を使用しています。

まとめ

開店してまだ一年程度だと思いますが、店を見かけてからずっと気になっていた麺や無双。

トッピングなしのスタミナラーメンでもこのクオリティ!繁華街から近いので飲んだ後に食べたくなる味です。

無双スタミナスペシャルを食べるともうやみつきでしょうね。次回チャレンジしてみようと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました