徳島ラーメンの小松島中華を食べたレビュー

徳島グルメ

こんにちは、徳島ラーメンをこよなく愛するジョンナムです。

今回は、比較的に新しくオープンした小松島中華を食べてきましたので店内の様子やメニューなどをご紹介します。

初めて食べる店なので楽しみです。

店の外観

最近新しくできたお店なので凄くキレイです。しかもいい感じの三輪バイクが停車されているので雰囲気もいいです。

私は車のナビで店まで向かいました。住所を入力すれば迷う事なく到着できましたのでみなさんもナビに住所を入力しましょう。

住所は→ 徳島県小松島市小松島町新港42-2

同じ建物内に「中華そばカサイ」と「テストキッチンN」というお店もあります。

小松島中華のメニュー

玄関を入った正面に食券機があります。メニューを決めてから入りましょう。混雑していると後ろの人に迷惑がかかります。

 

店内の様子

入り口の食券機

店内は広く50人ほど座れそうです。

座敷もありますので小さいお子さん連れでもゆっくりできます。

毎週木曜日が定休日です。

おむつ交換所もあります。

では、席に座ってラーメンが来るのを待ちましょう。

小松島中華と中華そばカサイの食べ比べラーメンセット

1日10食限定と書かれている食べ比べラーメンセットを注文しました。少し小ぶりな丼に入っていますがそれほど少なくもないのでお腹がいっぱいになります。ではラーメンの写真です。

小松島中華

写真を撮る前にちょっと盛り付けを崩してしまいました。すみません。

中華そばカサイ

どちらもウマい!

食べ比べると小松島中華の方が少し甘みがありました。個人的に中華そばカサイが好みです。

チャーシュー丼や地元の食材のお寿司

メニューに載っているチャーシュー丼も食べたかったのですが、ラーメン食べ比べセットでもうお腹いっぱいです。また、地元の食材を使ったお寿司もあり何度か行かないとメニュー制覇できません。

テストキッチンN

テストキッチンNの入り口にこのような説明書きが書いてあります。「スープは小松島中華と中華そばカサイをブレンドしたスープです。」

ちゃんぽんと炒飯の美味しいお店と書いてあるので次回食べてみようと思います。

徳島ラーメン

徳島ラーメンと言っても様々なラーメンがあります。田舎ですが新店も続々と出来ていますので継続してご紹介していきます。皆さんの参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました