徳島市のまちけんキッズのズンバとスイミングの入会特典について

子育て

こんにちは、ジョンナムです。

今回は、徳島市にあります「まちけん」のキッズスクールのズンバとスイミングをご紹介します。

スイミングはわかるけどズンバって?いったい何をするのかわからないな。

私もズンバとは、いまだに何なのかよくわかりませんが娘が参加していますのでわかる範囲で紹介します。

また、入会特典もいろいろとありますので、ご参考にしてください。

ズンバとは

こちら↓をご覧ください。ズンバについて説明されています。

娘の体験の様子を見て私が感じたので、ズンバとはダンスの基本的なことを習うダンス教室と思いました。先生の真似をしてボックスステップをしたり腕を動かしたりしているのを見ると体を動かすいい練習になると感じましたし、音楽をかけながらダンスするのでリズム感も養えると思います。

また、座学の時間があり、世界の勉強をしています。娘の体験の時はインドの勉強で、インドにはお弁当を運ぶ仕事があると教わっていました。そして、インドで使われている実物の弁当箱を触りながら、弁当運びの仕事の内容を詳しく教えていました。内容の一部ですが、全員が同じ弁当箱を使っていることや、各家庭に弁当運びの仕事の人が取りにきて仕事場までもっていくなど言っていたので驚きました。

このようなダンスの練習や勉強が毎回実施されるのであれば、楽しく練習と勉強ができると感じました。

 

スイミングスクール

キッズスイミングは子供のレベルに合わせた練習が実施され2か月に一度進級試験が行われています。進級試験の内容はこちら↓

水中歩行から始めるのでどんなに水が苦手な子供もできます。しかも、腕と腰に浮きを付けるので顔が濡れることもありません。プールの温度は32度程度、深さは90cmで、幼児クラスには赤色の台が置かれているので幼児でも立つことができます。

娘と息子を通わしていしますが、コーチも優しいので安心して子供を任せれます。今は子供がスイミングしている時間に近くのイオンで買い物したりして時間を潰しています。プールの様子を↓のモニターで見ることができますが、角度が悪くあまり子供が映ることはありません。

 

スイミング短期教室

まずはこちら↓をご覧ください。

なんと、短期教室から入会すると初期登録料に、指定水着とキャップとゴーグルが無料で貰えます。入会するなら今のうちに受付を済ませてください。

まちけんキッズの他の習い事

↓のとおり、体操、英会話、書き方などの教室があります。

しかも2つ目の習い事をする場合、¥7,000の会費が¥3,250に割引されます。なんと半額以下です。私の場合、スイミングから初めてズンバを体験させてみたところ娘が気に入ったみたいで通わすことにしました。

英会話は外国人とレッスンするので外国人と話すことに慣れるのに役立ちます。パパママ割もあり、親にもメリットがある「まちけんキッズ」。この機会に体験だけでもどうでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました