まちけんのキッズ・スイミング教室の内容を教えます。

スポンサーリンク
子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、二児の父親をしているジョンナムです。

今日は徳島県の「まちけん」という

フィットネスクラブのスイミング教室について

詳細を説明させていただきます。

スイミング教室はいろいろあるけれど、

どこにしようかな?

近いところがいいわ

など悩みますよね。

 

私の子供をまちけんに通わせていますが、

まちけんを選んだ理由として、

  1. 家から近い
  2. 送迎バスが出ている。
  3. ダンスをさせようと思っている。

この3つの理由でここにしました。

今はまだ幼くて送迎バスに1人で行く事は出来ませんが、小学生になれば乗る事ができます。

3は、まちけんでプール以外にもうひとつ教室に入ると二つめの教室代金が半額になるという特典があります。

どちらも親として助かりますよね

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フィットネスクラブまちけん キッズ・スイミング教室

ちょうどこのようなキャンペーンが実施していました。

水着と帽子をプレゼントだって

 

まちけんキッズにはこんな教室があります。

ズンバって何?

どんなダンスなのか見てみたい

 

なお、運動ばかりでなく

英会話や書き方とかもあるんです。

英会話は背の高い外国人が教えてくれてくれるみたいでプールの待ち時間によく会います。

 

保護者の待合所

モニターで様子を見ることができます。

目視はしづらいですね。

プールのレッスンをしている子供が見たいのですが、実際にはほとんど見えません。

カメラ角度がよくないです。

 

キッズコーナー

積木やテレビ、絵本が置いてあります。

お片付けの練習にもいいですね。

キッズ・プールの詳細

経験が少ないうちは泳ぐ時に腕と腰に浮き輪をつけるので、

90cmでも沈みません。

また、プール内に赤い台が沈んでいて高さ調節もしています。

先生がこの台を動かして遊ばせたりしています。

進級テストの内容

まだうちの子は14級と15級になったばかりです。

その子に合ったレッスンをするので無理強いはしないようです。

楽しみながらするのは大事ですよね。

よく見ると背泳ぎから泳ぎ方を覚えるんですね。

パパママ割

時間がある人にはオススメできますね。

送ってきたついでに参加できますよ。

複数のレッスンで割引がある

このお値段はお得ですよね。習い事をお安く一か所にまとめることができるのは保護者としてありがたいです。

 

以上、フィットネスクラブまちけんの紹介でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました