ファンタジースプリングスホテル予約は諦めろ!新エリア入場するにはバケパがオススメ!

スポンサーリンク
ディズニー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさんこんにちは、四国在住のディズニーファンです。

ファンタジースプリングスホテルの予約が始まっていますが、みなさんはもう予約チャレンジしましたか?

ホテル予約は2回チャレンジしたけど両方とも予約できなかった・・・

私も2回チャレンジしましたが惨敗です。予約出来ている方が羨ましいですね。

どうやればホテル予約できるのかなんですが、予約開始時間の13時頃に待合室を抜ければ予約できます。

 

ところがどっこい待合室を希望の時間に抜ける事は狙ってできる事ではないのです。

わかりやすいように、2月22日の13時予約の画面を見ながらご説明します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

12時10分頃、予約/購入をクリック

まず、予約開始の13時ですが、待合室は12時頃に発生しています。

そのため12時10分頃に待合室に入りました。すると、23分には33分待ちで

12:56頃にサイトにアクセスできそうで喜んでいました。

ところが、1分後には47分待ちの13:11に延長されました。

まだなんとか大丈夫と思っていたのもつかの間、

2分後の12:26には1時間以上の待ち時間へ延長。これはもう無理かな・・

14:10にサイトアクセス時間が36分待ちの14:47頃になりました。

約2時間遅れです。

サイトにアクセスすると、案の定ホテルは全て満室でした。

こんなの無理ゲーだよ。

待合室を希望の時間に抜けることはまず無理。

このように2週続けて惨敗の結果、ホテル予約は遊び半分でやらないダメだと感じました。本当に精神が衰弱してしまいます。

この待合室攻略法がない限りホテル予約は無理ゲーです。もうあきらめましょう。

ひとつだけ攻略の鍵となる事が予想されるのですが、12時5分頃に待合室に入った時は7分待ちだったのです。もしかするとそのまま待機していれば、待ち時間が徐々に延長され、13時頃に待合室を抜けれたかもしれません。

あくまでも私個人の考えですので参考までにしてください。

ファンタジースプリングスホテルの予約は諦める

もういっその事、ファンタジースプリングスホテル予約は諦めましょう。

でも、ファンタジースプリングスエリアに入場する事は諦めてはいけません。

いまからでも普通に予約可能なんです!

しかし、ひとつだけ注意点がありますが、それはまたあとでご説明します。

ファンタジースプリングスエリアに入場するには?

【公式】 東京ディズニーシー|ファンタジースプリングス|ファンタジースプリングスに入場するには
東京ディズニーシーに新たに誕生するテーマポート「ファンタジースプリングス」。魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界へご案内します。

公式サイトにも説明が載っていますが、1つめの入場手段としてディズニシーのパークチケットとスタンバイパスorディズニープレミアムアクセスを持っていることです。

2つ目の手段としてファンタジースプリングス・マジックという特別な1デイパスポートを購入する事です。

対象者はファンタジースプリングスホテル宿泊者とファンタジースプリングスエリア入場保証のバケーションパッケージ利用者です。

ホテル宿泊を諦めるという事は、1つ目の方法かバケパ予約しかありません。

入場保証のバケパを予約するべき

バケパって高額になるので敬遠されがちですが、はっきり言って新エリアがOPENしたら当分の間はめちゃくちゃ混雑が予想されます。普通に入園してDPAなどを購入してようとしても、

  1. 入園するにはかなり朝早く並ばないといけない。
  2. 何時に並べば一番最初に入園できるか分からない。
  3. SP、DPAは入園後におそらく10分もたたずに完売になる。

という事が安易に分かります。徹夜するくらいの気持ちでないとDPAなどは購入できず新エリアには入場できません。

このように入場保証がない状態で入園するには相当の覚悟と行動力が必要です。

しかし、入場保証のバケパを予約すると、ファンタジースプリングス・マジックという特別なチケットがあるので上記の心配はいりません。

これだけでもバケパの価値があると言っても過言ではありませんね。

今からでも入場保証のバケパって予約できるのかな?

では確認してみましょう。

今からでも入場保証のバケパは予約できる!

 

なんと今からでもファンタジースプリングス入場保証のバケパ予約は出来ちゃいます。

実を言いますと私は6月19日にミラコスタ宿泊でバケパ予約しております。

現在は2月24日土曜日の12:05に同日の6月19日を大人2人、小学生2人で検索をかけてみると、

こんなにいっぱい予約できるプランがあります。そのまま先に予約を進めていくと、

ホテルの空室がこれだけあります。ちなみに入場保証のバケパなのでどのホテルに泊まっても問題なく新エリアに入場できますよ!

このブログを見た方は、さっそくみなさんバケパ予約してください。

バケパ予約時の注意点

ひとつだけ知っておかなければならない事があります。

どのホテルでも入場保証なので新エリアには入場できるのですが、ハッピーエントリーをしたい方はファンタジースプリングスホテルかミラコスタに宿泊しないとハッピーエントリーは出来ません。

本来はアンバサダーホテルとランドホテルでもハッピーエントリーができるのですが、6月6日から期間未定でハッピーエントリーできなくなります。

このハッピーエントリーについてですが、ファンタジースプリングス入場保証のバケパ予約開始時には発表されておらず、知らずにランドホテルなど予約した人も多数いると思います。運営さん、ちょっとこれは酷いですよね。

まとめ

ファンタジースプリングスホテルの予約は諦めろ!についていかがでしたでしょうか?

予約は非常に困難です。あえて待合室を運よくすり抜けれるよう頑張るもよし!楽にバケパ予約で新エリア入場するもよし!という記事でしたが、やはりバケパがオススメですよね!どう考えたって楽ですよ。

しかも私のように地方からディズニーに行こうとしている遠方組や、たまにしかディズニーに行かない人は間違いなくバケパを利用して良い思い出を作った方が絶対にいいです!

いまからでも遅くはありません。ハッピーエントリーが出来なくてもエリアには入場できます。しかもバケパには特典があってアトラクション利用券やショー鑑賞券、グリーティング券などさまざまな特典が付属されています。

さっそく予約して新エリアのファンタジースプリングスを満喫しちゃいましょう!

https://reserve.tokyodisneyresort.jp/vp/search/

最後までご覧いただきありがとうございました。

なお、このブログはディズニーや旅行メインですが、DIY,趣味の話など雑記ブログとして運営しております。ご興味のあるものがあればぜひご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました