熱中症対策にどうぞ!真夏のディズニーシーで涼めるオススメスポットをご紹介します。

スポンサーリンク
ディズニー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、ディズニーリピーターのジョンナムです。

それにしても最近の夏の異常気温はハンパないですよね><

熱中症になってしまいそうです。

そこで、今日は真夏のディズニーシーでも涼むことができる

オススメスポットを最短でご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

センター・オブ・ジ・アース周辺

2019年のお盆に初めての夏ディズニーを体験して、

ダントツで一番涼める場所はここでした。

ご存じかもしれませんが、センターオブジアース周辺は洞窟になっていて日差しが入ってきません。

それで涼しいのもありますが、あきらかに冷房の効いた風が抜けています。

恐らくアトラクションの所から冷房が漏れてきているのでしょう。

おかげで冷房の効いた部屋の中にいるみたいです。

そのため、ベンチには休憩しているゲストがたくさんいます。

座れなくても快適に過ごせるので、近くを通るときは経由していけば気持ちいいですよ。

 

マーメイドラグーン内部

こちらは日光の影響がない室内で、アトラクションも小さなお子様が楽しめる物が多数です。

お子様連れの方は、涼む場合はここがベストでしょう。

しかし、少々暗いので自分のお子さんから目を離さないようにご注意ください。

特に「アリエルのプレイグラウンド」は広いので要注意です。迷子になってしまいます。

また、ここのお手洗いは異常に混雑しています。

子供連れが多いからでしょうね。

 

トランジットスチーマーライン鉄橋の下

ここはいつも空いていましたが、

最近テレビなどで取り上げられてベンチに座ることができなくなってきました。

上の画像の中央にトランジットスチーマーラインの鉄橋の下です。

S・Sコロンビア号方面から風が吹き、鉄橋の下の日陰になるため涼しいです。

ゆっくり休憩するのにいいですよ♪

 

レストラン内部

当たり前ですがパーク内のレストラン内ならどこでも涼めます。

特におすすめは「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」の地下と「ノーチラス・ギャレー」です。

ディズニーシーでもここでしか見えない、映える景色なので、ぜひお立ち寄りください。

 

びしょ濡れアクアトピア

夏限定のびしょ濡れアクアトピアのアトラクションに乗ってください。

びしょ濡れなので、当分の間涼しくいることができます^^

数年前ですが体験した動画を貼っておきます。

今年のびしょ濡れアクアトピアはさらに濡れるようになっているようです。

炎天下でないと服が乾かないほどみたいなので覚悟の上で濡れてください。

暑さ対策

まずは塩分。水分だけではダメなのしってますか?

 

アクエリアスや、ポカリスエットでも大丈夫です。

お次は、今やどこでも見かける携帯扇風機。

どれが一番冷えるかいろいろ試した結果、冷却プレートを使う物はイマイチ効果がありません。

単純に扇風機の機能が付いた物で稼働時間が長い物をチョイスしてください。

何個かリンクを貼っておきます。

 

 

ディズニーでも売っている扇風機もあります。

水鉄砲にもなる扇風機です。

数年前の物なので今の物とはデザインが違うと思います。

 

ホテル・ミラコスタ

パークからホテル・ミラコスタに入れる入り口があります。

そこからホテルで食事をとったり、ミッキランジェロギフトでお買い物などしたりでも涼めます。

真夏や真冬などの気温ですとホテルはミラコスタにしておけば快適に過ごせますよ。

 

ミラコスタ徹底解説!オススメの部屋を紹介している記事はこちら

 

まとめ

いかがでしょうか?

当たり前の場所ばかりかもしれませんが、真夏のディズニーにはかかせない場所です。

ディズニーも、ショーやアトラクションが休止になるほど危険な気温です。

熱中症にならないためにも、定期的に身体を冷やして水分と塩分を補給してくださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました