絶対に欲しいガンプラを購入する方法5選!ランキング形式で紹介します。

スポンサーリンク
ガンプラ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさんこんにちは、SEEDシリーズが大好きなジョンナムです。

先日、ついにSEED FREEDOM見てきましたよ。

『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』公式サイト
ガンダムSEEDシリーズ最新作!大ヒット上映中!最新情報はここでチェック!

 

最初から最後まで見逃せない内容でしたね。早くブルーレイ購入したいです。

映画見たらガンプラも欲しくなっちゃった。

お店に行ったけど欲しいガンプラなかったよ・・・

ではどこで買えるのかランキング形式でご紹介しましょう!

注意

純粋にガンプラを欲しがっている方用の記事ですので、転売目的の方はご退室お願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

5位 プレミアムバンダイ

https://p-bandai.jp/chara/c0010/?q=%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9&n=60&C5=AA&sort=1&C4=0002&page=1

ガンプラ公式の販売サイトです。

全てのガンプラではありませんが、予約できる商品もあります。

僕は2月20日の12時から予約開始の「劇場版公開記念パッケージ 1/144 HG デスティニーガンダム スペック2 クリアカラー」を予約する事が出来ました。

どこから見てもカッコイイ! 見とれてしまいますw

ここで注意点ですが、この予約サイトは競争率が非常に高いです。このデスティニーガンダムを購入する前に、METAL ROBOT魂のデスティニーガンダムを買おうとしたのですが、時刻ちょうどにサイトにアクセスしましたが、混雑でサイトに入れず、サイトに入れた時にはすでに完売になっていました。

HGのデスティニーは運よく購入できたんだと思います。このサイトの良いところはカートに入れたら確保できるという事です。急いで決済しなくてもいいのです。さらに定価で購入する事ができます。(送料が必要。四国の場合は¥600でした。)

5位の理由としては、難易度が高いのと全部のガンダムが予約できるようではないので5位にしました。

4位 DMM通販

DMM.com [ガンダム] ホビー・おもちゃ通販
ホビー・おもちゃ通販のガンダム一覧リスト。美少女フィギュア、アニメ・キャラクターグッズなどを限定販売・予約!

こちらは全ガンプラ(再販も)が対象のようです。

マイティーストライクフリーダムガンダムもあります。

しかし、こちらも予約がすぐに終了してしまうサイトです。購入するには、再販のチェックを常日頃からしないと購入する事は難しいでしょう。また、カートに商品を入れても確保ができている訳ではありません。決済完了までは早い者勝ちになるシステムです。なお、予約終了となっても諦めずにすぐにキャンセル待ちで注文してください。増産などあった場合に購入の確率がでてきます。

送料は¥2,000以上で送料無料で定価より安い場合がありますし、DMMポイントも貯まるので、より安く購入できます。

4位の理由は再販のガンプラ全てに対応しており定価より安く購入できるますが、難易度が高いので4位にランクイン。

3位 駿河屋

ガンプラ | 中古・新品通販の駿河屋
ガンプラの通販なら通販ショップの駿河屋で!ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュアなど 通販ショップの駿河屋は、豊富な品揃え!最新から懐かしのレトロゲームまでなんでもあります!ぜひご利用ください!

こちらは予約もできますが、中古や新品のガンプラを購入する事ができます。新品より高額になりますが、今や販売されていないガンプラを購入するにはこういった中古やフリマサイトでしか手に入りません。

転売目的で購入するのはやめましょう!

3位の理由は予約もできる上に中古品も紹介されているので購入できるガンプラの幅が広いからです。

ネット購入は激戦に競り勝つことでGETできるので興奮しますよw

2位 フリマサイト

ヤフオク、ヤフーフリマ、メルカリ等です。

言わずもがなこういったサイトが絶対に欲しいガンプラを手に入れるには近道です。販売終了日や特別仕様のガンプラも出品されています。

でも、めちゃくちゃ高いんじゃ?

確かにメチャクチャ高く販売している人もいますが、それほど高額出品していない人もいます。送料を考慮して、いくら定価と差額があるかを確認してくださいね。

転売ヤーほど高額に販売しているように感じます。納得のできる価格で購入してください。

1位 店頭購入

地域によりさまざまですが、店頭で購入する事が一番です。

常連になればスタッフとも仲良くなり再販情報をゲットできるかもしれません。

個人的にオススメはHobby Zoneです。

店舗案内 | HobbyZone - ホビーゾーン
HobbyZone - ホビーゾーン の 店舗案内 | ホビーゾーン(株式会社冒険王)は全国に店舗を展開中のプラモデル、ジグソーパズル、カード、フィギュアなどホビーの専門とするチェーンストアです。豊富な品揃えと、お求めやすい価格で皆様をお待...

こちらは32都道府県に出店しており、5店舗もある都道府県もあります。

イオンモールに出店していることが多いので、近くのイオンモールにまだない場合でも出展される可能性があります。

僕は徳島県に住んでいるけど、ゆめタウンにあったけどいつの間にかイオンモールに移転しているよ。

1位の理由ですが、再販商品が買いやすいのがオススメする理由です。

徳島県の場合ですが、午前中に再販予定のガンプラが納品されている場合は正午に販売開始になります。午後以降の納品時は違う時間になりますが、忘れました。すみません。

2月19日の、12時前に確認にいったところ、11時50頃に段ボールからガンプラを取り出しテーブルの上に種類別に積み上げていました。確認できたのは

  1. RGエールストライクガンダム
  2. RGシャア専用ザク
  3. HGイモータルジャスティス
  4. HGストライクフリーダム
  5. 他数種類。

徳島の店舗は大きいのですが、届いたガンプラは少なかったです。しかし並べば買えるのです。

田舎だからなのか並んでる人数も5人程度。これは楽勝です!

ひとつだけ残念なのが、何のガンプラが届くのか事前に分からない事です。

再販スケジュールを紹介されているサイトがありますので、再販時期を狙って足しげくかよえば買えますので頑張ってください。

追記

2月23日にホビーゾーンに行ってくると案内文が変わっていました。

12時から販売開始だったのですが、11時からに変更になっています。

SEED FREEDOMで人気のRGインパルスspecⅡが終了したと表示があります。

入手難度が上がっているみたいです。

まとめ

ガンプラ購入5選、いかがでしたでしょうか?

ネットで購入するのは便利ですが、全国の猛者に競り勝たねばなりません。ライバルがいっぱいです。

ヤフオクなどで買うのも、個人的にはダメとは思いません。絶対に欲しいのだから仕方ないです。

しかし、転売ヤーの懐を温めてしまいさらに、その儲けでさらに転売するといった所業に出てしまいます。

でも、店頭で買うとスタッフと会話し仲良くなったり定価で買う事ができます。近くにショップがない方には辛いですが、欲しいガンプラは苦労した分、大切にできるという物です。

転売抑止のためにも欲しいガンプラは店頭もしくは、定価のオンラインショップで買いましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさんに欲しいガンプラが届きますように!

タイトルとURLをコピーしました