激安!WAQのインフレータブル式マット8cmのレビュー

スポンサーリンク
オススメ商品
スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさんこんにちは、コロナ以降キャンプを始めたジョンナムです。

最近ネット検索しているとよく見かける「WAQ」というメーカーありますよね!

少~し前から気になっていたのですが、何でかというと

コスパ高いんじゃないかな?このメーカー

てなことで、先日インフレータブル式マット8cmを購入しました。

それではレビュー開始します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

外観

収納袋に入っています。

出してみると、

ゴムバンド2本で固定されていました。収納に便利ですね。

ゴムバンドを外し広げてみます。

まだ空気は入っていないためペラペラです。

では空気をいれてみましょう。

バルブが二個ありますので両方あけました。

膨らむのも早いです。バルブを開けてシュラフなど他の準備をしている間に膨らみます。

自動膨張後のマットの高さ

WAQさんの製品仕様には8cmと記載がありましたが、自動で空気が膨らむのは6cm程度が限界のようです。

バルブから空気を入れることができるので、寝心地を確認して好みの空気量に膨らませればOKです。

寝心地

個人的には、自動膨張だけで寝心地は良かったです。

空気を足す必要はないと感じました。

キャンプでコットの上に置いて3回使ってみましたが、

地面からの冷気は感じず、折り畳みのマットと比べると格段に上質の眠りにつけました。

まとめ

インフレータブル式マットはやはり最高ですね。

しかも、¥6,980です。

激安ですよ。ほんとに

11月末のブラックフライデーでは¥5,580で販売しています。

もう買うしかないですね。

また、WAQさんにはさらに厚みのある10cmのマットも販売しているようです。

とまぁいい事ばかりなんですが、デメリットをいうと

コンパクトさがないので、徒歩やバイクでキャンプに行く方には向いていません。

寝心地を取るか、コンパクトさを取るかです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました