本当に寒くない?Amazonで流行りの「防寒裏ボアパンツ」を買ってみた!

スポンサーリンク
オススメ商品
スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさん こんちには、寒がりなジョンナムです。

今回は、最近インスタなどで見かける防寒裏ボアパンツを、Amazonブラックフライデーで買ってみたのでレビューしていこうと思います。

防寒裏ボアパンツってどんなの?

どんなパンツかというと↓になります。

足首の所がリブになっている物と、ストレートの物があり、

prime商品はブラックフライデーでストレートのみがセール対象でした。

リブの物が欲しかったのですが仕方ありません。

このパンツ見るからに暖かそうですよね。インナーを履かなくてもイケそうなほどです。

ではどんな物かレビューしていきます。

なお、暑い夏用のアイスシルクパンツのレビューもしていますので、興味のある方はご覧ください。

Amazonでアイスシルクパンツを買ってみたレビュー。メリットデメリット、履き心地を解説。他のアイスシルク製品もご紹介。
人気のアイスシルクパンツを買って感じた実際のレビュー。メリットデメリットや履き心地を解説。他のアイスシルク製品もご紹介しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

商品到着

まずは開封して平置きしてみました。

表面生地はシャカシャカしたナイロンもしくは、ポリエステル素材で模様が付いています。

パンツの仕様チェック

ではどんなパンツか部分的にチェックしていきます。

まずは、ポケットからです。

ポケット内部はてっきりボア素材なのかと思っていました。ファスナーはスムーズに動きます。

次は足首部分を見てみます。

最後までボアがあることでかなり暖かそうです。これはいい

しかし、やはりリブタイプのパンツが欲しかったなぁ・・・

次はパンツ内部のボア部分を見ます。

安いので中国製だと思いました。ウエストのゴム部分の下からすぐにボア素材なのでお尻も暖かそうです。

次はパンツを裏返してみました。

あまり役に立ちそうにないフックがあります。カラビナで鍵でも吊るすんでしょうか?

個人意見を言わせてもらうとフックは不要だと感じました。

最後にウエスト部分の締め付けを確認します。

ゴムがしっかりしているので、ジャストサイズを購入すれば紐を縛る必要はありません。

インナーを履くのが前提であれば大きいサイズを購入して紐でウエストを固定すれば良さそうです。

サイズ

パンツが暖かそうなのは分かったので、重要なサイズについてお知らせします。

Amazonのサイズ選びのところに、

「あなたと同じサイズを購入なさったお客様のデータから、XLが一番フィットすると判断しています。」

と書かれていました。

みなさん、本当にそれを信じて買ってはダメですよ。

私が購入したのは3XLです。

私の体系は身長173cm、73kg、ウエスト約85cmです。ではサイズ表を見てみましょう。

サイズ表 cm

サイズ ズボン丈 ウエスト ヒップ 前股上 後股上
L=日本S 99 75 108 30.8 41.3
XL=日本M 101 78 112 31.6 42.1
2XL=日本L 103 81 116 32.4 42.9
3XL=日本XL 105 84 120 33.2 43.7
4XL=日本2XL 106 87 124 34 44.5
5XL=日本3XL 107 90 128 34.8 45.3
6XL=日本4XL 108 93 132 35.6 46.1
7XL=日本5XL 109 109 136 36.4 46.9

私はパンツを購入する時はウエスト部分を見て購入しています。

正直に言うと他のサイズは見ずに3XLを購入しました。

ウエストが約85cmなので3XLだとウエスト84cmでちょうど良さそうです。

では実際に履いてみましょう。

実際に履いてみた

自撮りなので分かりにくいかもしれませんが、ご覧ください。

ウエストも丁度良い締め付け具合で丈もピッタリでした。

いくらいいパンツだとしてもサイズが合わなければゴミ同然です。

サイズ選びは慎重に、妥協なく選びましょう。

足首部分がリブになっている物だともっとスッキリしたパンツに見えると思います。残念です。

ポケットに手を入れてみました。

ポケットは少し浅めです。長財布は入りません。iPhone14+が丁度よく収まるサイズでした。

暖かさは冬の室内で動かずにじっとしていても全く寒くありません。

暖房機器を使わずにブログ作業ができます。

これはいい!!

仕事場にある冷凍庫(マイナス30度)に試しに入ってみました。

足首部分が開いているので冷気が入ってきますが、他の部分からの冷気は入らないようです。

冷凍庫で1分いてもパンツの中は寒くありませんでした。

冬のパンツの一軍確定です。

まとめ

防寒裏ボアパンツですが、いかがでしたでしょうか?

Amazonブラックフライデーで¥3,231。これはいい買い物でした。

Amazonでは他のメーカーからも同じ商品と思われる物が販売されています。

ピックアップしておきますので、気になる方はチェックしてみてください。

私が買ったのはYoniStarのパンツです。

楽天でも調べてみます。

 

 

 

 

どれも同じ商品に見えますが、違いがあるかもしれないので購入する際はサイズにご注意ください。

これからもおすすめ商品をレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました