Amazonでアイスシルクパンツを買ってみたレビュー。メリットデメリット、履き心地を解説。他のアイスシルク製品もご紹介。

スポンサーリンク
オススメ商品
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さんこんにちは。

174cm、73kgの46歳のジョンナムです。

今回は、最近流行りのアイスシルクパンツを買ってみたので、

正直どうなのか、レビューしたいと思います。

アイスシルクパンツって何?

という方もいると思いますので、わかりやすく説明します。

冬用の暖かいパンツについても記事を書いていますので良ければご覧ください。

本当に寒くない?Amazonで流行りの「防寒裏ボアパンツ」を買ってみた!
Amazonで流行りの防寒裏ボアパンツを買ってみた。パンツの詳細と実際に履いてみた感想や、良く似たパンツも紹介します。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイスシルクパンツ

まずは、商品を見てみましょう。

まずはAmazonでアイスシルクパンツと検索して安価なこの商品を買ってみました。

次は楽天でもアイスシルクパンツと検索すると、

 

楽天でも検索できました。どちらも良く似た金額です。

アイスシルクってことは冷たくて滑らかな生地って感じかなと想像できますが、商品説明を見てみましょう。

  1. 接触冷感
  2. 薄手
  3. 速乾
  4. ストレッチ
  5. 通気

などの説明がありますね。

では実際の商品を見てみましょう。

実際に買ったグレーのアイスシルクパンツ

広げて適当に置いた画像です。

生地が薄いのでペラペラとしていますが、シワはありません。

173cm、73kg、ウエスト85cmでXLを購入しました。

縫製の悪いところがあります。安いのでそんなものでしょう。

ポケットの所にランニングと書いていますが、普段着でも問題ないと思います。

ポケットに手を入れてみましたが、少し浅いので長財布などは入りません。

ポケットの口の幅も狭めです。

 

ストレッチが凄いです。これはどんな動きでも快適です。

実際に履いてみた感想

脚を入れた瞬間からひんやり冷たく感じます。これはすごい!!

では実際に履いてみてどうなのか?☆3個で満点で評価してみます。

  1. ストレッチについて  ☆☆☆
  2. 接触冷感について   ☆☆☆
  3. 速乾         ☆☆☆
  4. 通気         ☆☆

かなりの快適性です。アイスシルク侮れません。

通気に関してですが、真夏だったためか暑くかんじました。

季節が変われば通気も実感できそうです。

しかし何と言ってもこの冷たく感じるのがいいのと、速乾性が凄いです。

アイスシルクパンツを履いて屋外のサウナを楽しんで川に飛び込んだりしたのですが、

たった30分で完全に乾きました。

他のアイスシルク製品

アイスシルク製品は他にもあって、違うタイプのパンツだったり、

 

 

 

ジャケットもあります。

夏でも快適にオシャレができそうですね。

 

下着もあります。

夏はどうしてもで蒸れるので、快適に過ごせるアイスシルクの下着は絶対おすすめ!!

 

 

レディースももちろんあります。彼女や奥さんにどうぞ。

 

女性用のアイスシルク下着はたくさんあるようですが、一個だけにしておきます。

 

まとめ

アイスシルク製品は真夏に最適の生地という事がわかりました。

さらに下着からパンツにジャケットと男女問わず販売されています。

しかもなんといっても価格が安い

メリットばかりに目がいってしまいますが、

デメリットは縫製が悪い箇所がある。

実際にアイスシルクパンツ2個買ってみて、数回洗濯しただけですが、

ひとつはウエスト部分の縫製が大きくほつれてしまいました。

もうひとつはポケット部分を生地と接着剤で止めているのか剥がれてきました。

もちろん当たりはずれはあると思います。

縫製さえきにしなければ本当に価値のある製品だと思います。

しかし、安いのでワンシーズン持てばOK。買い替えたらいいのです。

皆さんも、ぜひ一度試してみてはいかかでしょうか?

私は次にジャケットを購入してみようと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました