速報!ファンタジースプリングス入場保証バケパ「7月分」予約開始発表!攻略法を伝授します。

スポンサーリンク
ディズニー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさんこんにちは、ファンタジースプリングス入場保証のバケパ予約をしているジョンナムです。

今回は、公式サイトからファンタジースプリングス入場保証のバケパ予約について発表がありましたので、お知らせします。

いつくるかと待ち構えていましたが案外早かったですね。

さらに、前回のファンタジースプリングス入場保証のバケパ紹介に引き続き、予約開始日やバケパを予約するに当たって知っておかなければならない事も教えちゃいます。前回のブログは↓

「ファンタジースプリングス入場保証!」バケーションパッケージ。予約方法やおススメのプランをご紹介します。
東京ディズニーリゾートの新エリア「ファンタジースプリングス入場保証バケーションパッケージ」の予約方法とプランをご紹介します。予約する場合の裏技も紹介しているので、入場したい人は必ずチェックしてください。

バケパ初心者の方は必ず読んでください。

ではまいりましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ファンタジースプリングス入場保証のバケパの予約開始日

まずは、いつから予約できるのかですが、公式サイトで発表がありました。

公式のニュースURLはこちら

https://reserve.tokyodisneyresort.jp/sp/news/list/?pagingNo=

このページを保存しておけば、あらたな情報をいち早くチェックできますのでお気に入りにでも入れておいてください。では見てみましょう。

1月25日に一部プランの設定期間を延長して販売します。とあります。クリックしましょう。

2月1日(木)の15:00から7月1日~31日までの期間で入場保証のプランが販売されます。

当日のこの時間に予約開始できる方は頑張ってください。

予約時の注意点

私は6月19日火曜のバケパ予約が完了しています。プランは2つのパークをめいっぱい楽しむ2デイズ。

この予約時の体験をもとに注意点をお知らせします。

 

1か月間も期間があるので簡単に予約できそうw

 

ディズニーをなめてもらっちゃ困ります。いくら1カ月あると言ってもサイトに入るだけで何時間も待つんですよ。土曜なんかあっという間で満室です。

この前私は15時からの予約開始に合わせて14時30分頃にサイトに入りました。

すると、待合室ですでに1時間以上の待機時間です。実際に待合室を抜けるのに4時間かかりました。

15時前か15時過ぎに待合室を抜けるのがBEST!

あまり早く待合室を抜けても10分~20分程度で再度待合室に戻されます。

この待合室を希望の時間で抜けることができたならほぼ予約成功とみてOK。

予約時の注意はこれだけではありません。

まずホテルですが、当然ながらファンタジースプリングスホテルから予約が埋まります。お次はミラコスタ。まぁ当然ですね。

また、バケーションパッケージにはプランにもよりますが、ショー鑑賞券がついているプランがあります。このショーを予約する時に、画面には時間が表示されず何回目と表示されております。

私の予約画面で言うとミッキーのマジカルミュージックワールドは3回目。ビッグバンドビートは2回目で選択しました。自分のプランにあった時間を選ばないとアトラクションと時間が被ったりしますよね。

時間が分からないと予約の時に選びにくいですよね。

では私がみなさんのために、ショーの実施時間を調べてみます。

ただし、1月26日現在のショー実施時間なので、予約日当日に時間変更があるかもしれませんので、ご了承の上、参考にしてください。

ショー開始時間

まずはディズニーランドから

ジャンボリミッキー!

  1. 10:55
  2. 12:10
  3. 14:00
  4. 15:15
  5. 16:30

ディズニー・ハーモニー・イン・カラー 1回のみ(7月はやっていないかも)

13:00

クラブマウスビート

  1. 12:30
  2. 13:55
  3. 15:20
  4. 17:25

ミッキーのマジカルミュージックワールド

  1. 12:15
  2. 13:40
  3. 15:45
  4. 17:10

エレクトリカルパレード 一回のみ現在開催していないので調査できず。夜のショーです。

お次はディズニーシー

ビッグバンドビート

  1. 13:45
  2. 15:10
  3. 17:10
  4. 18:35

レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー(7月はやっていないかも)

  1. 11:30
  2. 14:05
  3. 16:05

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~ 1回のみ

現在公演中止中のため調査できず。暗くなってからなので夜のショーです。

新しく始まるショーがあれば記載します。

ショーの時間がこれで分かると思います。予約する際にプランを練ってください。

バケパを少しでも安くする方法

バケーションパッケージって高額になるんですよね。我が家は4人家族なのでヤバいです。

こんな時に少しでも安くバケパを予約するには、以下のように予約してください。

  1. レストラン予約をしない。(レストランなしを選択)
  2. アトラクションを選択する際はDPA(ディズニープレミアムアクセス)で販売している物は選ばない。例えばソアリンや、トイストーリーマニア販売している物は選ばない。実際に、トイマニとセンターオブジアースをチョイスすると少しだけ値段が変わりました。

おすすめはレストラン予約なしです。アトラクションは並ばず乗りたいですよね。

レストランはコース料理だったりビュッフェだったりなので一人5千円くらいします。我が家もディズニーシーでの食事をひとつレストランなしにして安くしています。

予約するにはURLでショートカットする

あらかじめバケーションパッケージを予約する手順を進めていきます。

ショートカットの作成方法は以前のミラコスタホテル予約のやり方と同様ですのでご覧ください。

「ミラコスタのテラスを最速予約!」大人気のハバテラのURLで直行予約。キャンセル拾いにも有効です。
ミラコスタ最速予約方法をご紹介。大人気のハバテラやハバグラをURLで直行して予約します。キャンセル拾いにも使用できます。実際に予約にチャレンジしていますので結果も分かります。

どんなプランでもいい人は行きたい日付から選んでください。

日付よりプラン優先で行ける方はプランから選択するのがいいです。

他の人よりより早く予約できるように頑張ってください。

私の予約ショートカットはこちら↓

https://reserve.tokyodisneyresort.jp/sp/vp/list/?showWay=&roomsNum=1&adultNum=2&childNum=2&stayingDays=1&useDate=20240703&cpListStr=&chooseDetailStr=&chooseDetailListStr=&keyword=&childAgeBedInform=09_3%7C08_3%7C&searchHotelCD=&searchHotelDiv=&hotelName=&searchHotelName=&searchLayer=&searchRoomName=&hotelSearchDetail=&detailOpenFlg=0&aiSearchMethod=DATE&hotelChangeFlg=false&removeSessionFlg=true&returnFlg=&hotelShowFlg=&beforeUrl=https%3A%2F%2Freserve.tokyodisneyresort.jp%2Fsp%2Fvp%2Fsearch%2F

我が家は遠方組なので日付優先です。

まとめ

いかがでしたでしょうか_?

我が家は6月分を確約していますが、もっとめいっぱいというプランで行きたいので再度チャレンジします。運よく予約出来たら6月分はキャンセルします。キャンセルする場合はあらかじめブログで何日の何時にキャンセルするか連絡します。キャンセル拾いできればいいですね!

来る2月1日まであと少しです。みなさんがライバルです。お互いに頑張りましょう。

このブログではディズニ情報をメインに雑記ブログをしていますので、興味のある方はご覧ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました