速報!「ファンタジースプリングスホテル」予約で注意する事!攻略法を伝授します。

スポンサーリンク
ディズニー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさんこんにちは、バケパ予約に夢中になっているジョンナムです。

先月から開催されている、ファンタジースプリングス入場保証のバケパですが、予約できましたでしょうか?私は何とか「2つのパークをめいっぱい楽しむ2デイズ」で予約はできましたが、ホテルはファンタジースプリングスホテルではなく、ミラコスタで予約できました。

このバケパには新しいエリアの入場保証があり、ファンタジースプリングス・マジックというパークチケットがあるので、ファンタジースプリングスエリアの新しいアトラクションが少しの待ち時間で体験できます。(一部例外のアトラクションあり。)

せっかくだから新しいホテルのファンタジースプリングスホテルに泊まりたいなぁ

きっと妻子はこのように思っているでしょう…

まかせておけ。俺が必ずファンタジースプリングスホテルの予約をGETしてやる!

という事でバケパ予約はできたものの、希望のホテルではないのでホテル予約開始時に、再チャレンジしたいと思います。2月1日の15時からバケパの予約がありましたが、混雑状況や攻略法は↓の記事をご覧ください。

速報!ファンタジースプリングス入場保証バケパ「7月分」予約開始発表!攻略法を伝授します。
ファンタジースプリングス入場保証のバケパ予約7月分が発表されました。6月分の予約が完了している僕から、体験談を踏まえ予約の攻略法を伝授します。また、予約する際の注意点も詳しく説明していますので、最後までご覧ください。

いつホテル予約開始なの?教えて~

承知しました。ホテル予約についてお知らせします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ファンタジースプリングスホテル予約開始日

まずは、↓をご覧ください。

宿泊日によって予約開始日が違うので気を付けてください。

私が予約したい6月19日(水)は表を見ると2月22日(木)13:00~となっています。

 

みなさんも予約したい日の欄を参考に頑張って予約してくださいね。

ファンタジースプリングスホテル客室料金

客室料金はさっきの↑の表の下部をごらんください。

 

ファンタジーシャトーは¥63,500~だからミラコスタと似ているけど、グランドシャトーって30万円~になってるよ!!

そうなんです・・・グランドシャトーはとてもexpensiveなホテルで客室は56室しかないんです。一般市民の筆者では宿泊できそうもありません。

なかなか予約が取れそうにないファンタジーシャトーとグランドシャトーですが、宿泊メリットを調べてみました。

ファンタジーシャトーのメリット

  1. ファンタジースプリングスに入場できる。
  2. ファンタジースプリングス直結のエントランスを利用できる。
  3. ファンタジースプリングス・マジックを購入できる。
  4. ハッピーエントリーができる。
  5. ファンタジースプリングスの景観が見える客室がある。

 

グランドシャトーのメリット

グランドシャトーは料金が高いだけあってものすごいメリットがあるんですよ。

ファンタジーシャトーのメリットも当然ついていますし、さらに

グランドシャトーは全ての客室にバルコニーまたはテラスがあり、目の前に広がるファンタジースプリングスの景観をお楽しみいただけます。

さらに、グランドシャトーの客室1室につき8枚のアトラクション利用券が客室料金に含まれています。なお、ご希望の方は追加で購入する事もできますよ!

また、ショー鑑賞券も1室につき4枚客室料金に含まれています。追加購入もありますよ!

アトラクションもショーも短い待ち時間で楽しめるってことね!バケーションパッケージより楽しめそうね!裕福な人は宿泊する価値あり。

予約時の注意点

知っておかないとまずい事があるのでお伝えします。

ファンタジースプリングスホテルの予約が取れなかった場合ですが、アンバサダーホテルやランドホテルではなく、ミラコスタの予約を必ず取ってください。

なぜかというと、

宿泊者限定の開園15分前にパークに入園できるハッピーエントリーは、6月7日以降当面の間ファンタジースプリングスホテルとミラコスタ宿泊者しか使えなくなったのです。

新エリアがOPENするまではランドホテルやアンバサダーホテルでもディズニーシーにハッピーエントリーできましたが、ルールが変わります。

これにより、ハッピーエントリーして新エリアのDPAを取ってファンタジースプリングスを楽しむという事が出来なくなります。

ファンタジースプリングス・マジックというチケット保持者がたくさんいるので、おそらく一般入園のゲストはほんの少数しかファンタジースプリングスエリアに入場できないと考えられます。

 

バケパ予約が始まる前に言って欲しいですよね。ファンタジースプリングス入場保証のバケパ予約している方でも、ランドホテルとアンバサダーホテルの人はハッピーエントリーできないという事です。

予約の攻略法

ファンタジースプリングスの予約を頑張ってきた筆者から攻略法を3つお知らせします。

  1. 予約時はいくつかの予約端末を確保しておく。例えば携帯、タブレット、PCの3つなど。予約する人数が多ければ多いほど有利です。
  2. 予約時の待合室を予約5分前くらいに抜けるのがベスト。あまり早くに待合室を抜けると、予約時間が10分程度しかないので、画面更新をしたときに再度待合室に戻されます。
  3. 待合室の待ち時間が長いので、遅くとも予約時間の20分前には予約画面を開いてみる。

例えば

最初に携帯で予約画面を予約時間20分前に開いた場合、1分待ちだった。

次は1分後にタブレットで待合室に行ってみると5分待ちだった。

そのあとすぐにPCで待合室に行く。

などが、例です。

同じ端末で1分ごとに何度も何度も待合室に入っていると、予約画面が継続され予約時間前に待合室に戻されます。

2月1日のバケパ予約で実際に体験し予約に失敗しました。

待合室を抜ける時間は狙ってできる事ではないので運も必要です。

今回のホテル予約は期間が決まっているので予約は激戦が予想されます。

いかに待合室を予約時間頃に抜けるかが重要です。

みなさん、お互い頑張りましょう!

まとめ

ファンタジースプリングスホテルの予約開始日の記事はいかがでしたでしょうか?

ファンタジーシャトーにグランドシャトーの金額も分かったので、攻略法を使い、早めの入場を目指して頑張るしかありません。

私は2月22日の13:00が決戦日です。

みなさんの予約が成功することを切に願っています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました