Marriott Bonvoyアプリで、幼児連れの時の予約方法をご説明します。

Marriott Bonvoy

こんにちは、SPGアメックスを利用しているジョンナムです。

みなさんMarriott Bonvoyのアプリを使っていますか?

私は旅行に行こうと思って、ホテルの空室確認に重宝しています。

うちには3歳と4歳の幼児がいるのでアプリで検索する場合、幼児を人数に含めるか迷ってしまいます。

そこで今日は、アプリで予約する際に幼児がいる時はどうすればいいかをご説明します。

 

アプリで予約しようとすると

アプリで予約する場合、「1部屋,1名様,料金1種類ⅴ」と書いてある場所をタッチします。

すると↓の画面になります。

ここで、「1室あたりの宿泊者数(子供含む)」を幼児を含めた人数にして検索すると、1室に入れる条件のホテルしか検索にHITされません。

詳しくご説明します。

2019年10月2日現在、上記の予約方法で検索すると、幼児の添い寝という検索方法にはなりません。

大人2名、幼児2名の場合、上記のように幼児を含めた人数4人で検索すると、1室に4人宿泊することができるホテルとそのホテルの部屋のみ検索に表示されます。

そのため、シングルベッドが2つある部屋1室だと宿泊することができないため表示されないということです。

 

幼児連れで予約する場合は電話で予約するのがBEST

2019年10月1日に神戸ベイシェラトンホテルを電話予約した際、アプリで予約する場合はどうすればいいのかゴールドデスクに問い合わせたところ、

現在のところ、日本国内のMrriott Bonvoy加盟ホテルでは、各ホテル添い寝での宿泊の規定が違うため電話予約がBESTです。

と返答してくれました。

ということは、アプリで幼児の人数を入れずに検索してホテルを予約しても、そのホテルによって規定が違うためチェックイン時にトラブルになる恐れがあるという事になります。

これは重要な話です。

せっかく旅行に行ってチェックイン時に予約した部屋に入れないなんてことになりかねないので、みなさん必ず電話で予約してください。

SPGアメックスを利用しているゴールドデスクの電話番号は

0120-925-759

さすがゴールドデスクです。すぐさま回答できるのがプロです。

では海外の場合は?

海外の加盟ホテルは11歳未満のお子様は添い寝の対象となるため、添い寝の場合は人数に含めず検索してください。

 

なるほど。何でも知っていますね。尊敬してしまいます。

 

まとめ

アプリで予約するより電話で予約するのがBEST。

アプリは旅行に行く際に、空室の確認をするために利用してください。

また、アプリは宿泊中に力を発揮しますのでチェックイン後にアプリを起動してみてください。

ルームサービス的なことを注文できたりします。

なお、ゴールドデスクの方が言っているように2019年10月1日現在、幼児連れで日本国内のホテルを予約する場合の話なので、今後アプリがバージョンアップするかもしれませんね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました