ネスタリゾート神戸でファミリーキャンプしてアスレチックしてきた!

スポンサーリンク
キャンプ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさんこんにちは、キャンプ歴3年のジョンナムです。

今回は、GWに神戸にあるネスタリゾートに行ってきたので、

キャンプサイトやアトラクションについて説明したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

チェックイン

チェックイン時間に合わせて向かったのですが、少し早かったのでその辺を散策してみました。

こちらでキャンプのチェックインです。

公園にある遊具てきな物がありました。無料なので子供たちは即効で楽しんでいます。

遊具の近くにはドリンクと軽食(デザートっぽい)物を売っているキッチンカーがあります。

メニューはこちら↓

結構なお値段です。テーマパークと似た金額ですね。

子供が遊んでいる間にウロウロすると、

遊具の隣にはBBQ場があり、こんなメニューがありました。

生ビールが欲しいところですが、我慢してチェックインに向かいます。

キャンプサイト

前日の雨でどのテントサイトも水たまりと、ぬかるんだ地面ばかりでした。

こういうテーマパーク内の施設なら、もう少し水はけのよいサイト作りをして欲しいものです。

 

気を取り直してキャンプ場の案内です。

まずはトイレから

仮設トイレですが、洋式便器2個と小便器1個あります。

臭いも悪くなく清潔に管理されています。

ゴミ置き場です。ゴミを捨てて帰れるのはありがたいですね。

灰捨て場です。

水道は各サイトについており、電源が必要な場合はチェックイン時にお金を払って鍵をもらってください。

それでは、設営をすまし休憩します。

我が家は2泊しました。初日は他に一組だけでほぼ貸し切り状態でした。

雨でキャンセルしたのかも・・・

翌日は全てのサイトが埋まっていました。

やはり、ぬかるんだ場所にテントを張るのがイヤそうでした。

改善を希望いたします。

スカイジャングル

今回ネスタに来たのは、このスカイジャングルというアスレチックをするためにきました。

YouTubeでフィッシャーズさんのアスレチック動画を子供が見て行きたいと願っていたのです。

まずスカイジャングルは4コースあります。

  1. 高さ約2メートルのファンコース (5歳以上かつ身長100センチ以上)
  2. 高さ8.8メートルのスリルコース (5歳以上かつ身長120センチ以上)
  3. スリルコースの高さから飛び降りるクイックジャンプ (5歳以上)
  4. 長距離のジップライン (5歳以上)

GWという事もあって、どのコースも1時間前後の待ち時間がありました。

特にスリルコースは酷く混雑しており、原因は上に登ったはいいが、途中で降りることができないため、

なかなか前に進めない人がおり、後ろの人が進めないという単純な理由です。

なかには、泣き叫ぶ子供までいました。

スリルコース参加の前にはよく考えてエントリーしましょう。

下から見た感じです。

スカイジャングルをする際は、携帯電話などは持って行けず撮影ができませんでした。

ジップライン

前後しますがジップラインからです。

子供たちはこれが一番好きみたいでした。

これなら他のコースと違い、それほど並ばないのでオススメです。

ファンコース

妻と息子がチャレンジしました。

これなら小さい子供も問題ないでしょう。

 

スリルコース

娘と私が参加しました。コース上からは撮影ができなかったので、下からの動画になります。

短時間動画ですが、水色のヘルメットの娘が怖そうにしているのが分かると思います。

私は後ろから子供の背中のベルト部分を掴み、サポートしないと進めない場所もありました。

小学一年生には少し早かったかもしれません。

「落ちる~~~」と連呼していましたよw

このスリルコースが終わると、クイックジャンプもついでにできます。

高いところから飛び降りるのですが、ワイヤーが付いているので一秒くらいで地面に着地できます。

下にはクッションもあり危険は全くありません。

勇気をもって飛び降りましょう!

まぁこんな感じの恐れ楽しいアスレチックです。

ぜひみなさんもチャレンジしてください。

 

キャニオンドロップ

まずはこちらをご覧ください。

ボールの中に入って転がる楽しい遊びです。

しかし、GWからは、ぬるま湯を入れた、ずぶ濡れキャニオンドロップに変更みたいです。

理由は、中は50度くらいの気温になってしまうからとの事。

濡れることは想定していなかった私たち家族でしたが、せっかく並んだので参加しました。

コインロッカーに荷物を預け、携帯電話を持って上まで歩いて登ります。

ボールに入る前に、携帯電話や靴、靴下などを籠に入れてゴール地点まで荷物を運んでくれます。

参加の流れはこんな感じなのですが、問題点は3つありました。

  1. 下着まで服は全部ずぶ濡れ
  2. 気温が低い日は寒すぎる
  3. 風が強いとすぐ中止

この問題点を解決する方法は

  1. 水着で参加する or 水着をレンタルする or 着替えを持っていく。
  2. バスタオルを出発地点まで持っていき、終了後すぐにバスタオルを羽織る。そのままシャワーに直行。
  3. これはどうしようもないのであきらめる。

これは受付カウンターに展示してある水着です。これをレンタルできるのでしょう。

問題点3についてですが、我が家も影響を受けてしまい、妻と息子は参加する事が出来ませんでした。

どれだけ長時間並ぼうが参加できません。

風の強い日は覚悟して並んでください。

動物と触れ合い

動物にエサをあげることができます。よくあるやつですね。

他には馬にポニーに乗る事ができますが、写真は撮れていません。

スカイイーグル&スピードホーク

スカイイーグルとスピードホークはキャニオンドロップと同じ場所で受付です。

この受付の待ち時間が長いです。

スカイイーグルは受付が済めばあまり待たずに楽しむことができます。

最大4人一緒に出発できるのはいいですね。

問題はスピードホークです。

これは一人ずつしか体験できないようで、分かりやすく言えば一人乗りのジェットコースターのような物ですね。

とにかく異常なほど待ち時間が長いです。

体験するには平日の朝いちばんがいいでしょう。

ワイルドバギー

受付入り口にあるバギーで記念撮影

実際に乗るのはこれではありません。

ワイルドバギーも人気があり、早朝から並んで整理券を取らなければ乗る事が出来ません。

私たちは宿泊者だったため、早朝から並ぶことができました。

当日入園する方はバギーの整理券を取ることは難しいかもしれません。

早朝から長蛇の列です。このあと当日入園者が猛ダッシュでかけより列に並んでいました。

人気があるのでしょう。

2日続けてバギーに乗ったのですが、初日はアドベンチャーコースで、

翌日はエクストリームアドベンチャーコースです。

エクストリームコースはバギー1台につき、¥2,200支払いが必要です。

乗った感想としては、めちゃくちゃ面白いの一言です。

少し雨が降って地面がぬかるんでる日が泥が跳ねたりしてスリルが増すのでオススメです。

 

ネスタ まとめ

ネスタリゾート神戸をGWで楽しんできました。

夏にはプールがOPENし、さらに混雑するそうです。

可能であれば平日にネスタリゾートを満喫するのがオススメです。

平日は無理って方は、早朝から行動して少しでも混雑を避けてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました