SPGアメックスで「シェラトングランドホテル広島」に宿泊してきた

スポンサーリンク
Marriott Bonvoy
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)を利用しているジョンナムです。

今回は、無料宿泊特典を使用する目的で、2022年3月26日に広島にある、シェラントングランドホテル広島に宿泊してきたので、いろいろとご紹介したいと思います。

私たち家族は車で広島市内に初めて訪れましたが、ホテル駐車場は高さ制限が210cm となっており、我が家のハイエースワゴンと同じ高さでした。

これはマズイと思い電話でホテルに確認すると、ハイエースワゴンは大丈夫とお墨付きをいただきました。

これ以上の高さの車の方は別の駐車場になるのでお気を付けください。

それでは、ホテル紹介をはじめます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

駐車場からホテルまで

駐車場からホテルまでは直通というわけではありません。

まず、駐車場からエレベーターで1階まで下ります。

案内通りに進むとホテルエントランスに到着します。

そこからロビー階までエレベーターで移動します。

ロビーでチェックイン

ロビーデスクは3カ所あります。

我が家の予約は、ダブルベッド2台の部屋を予約したのですが、プラチナエリート特典でクラブフロアの20階にアップグレードしてくださいました。

チェックイン時にクレジットカードを登録するのでご用意しておいてください。

我が家はもちろん マリオットボンヴォイプレミアムアメックス(旧SPGアメックス)です。

ご存知のとおりポイントがすごく貯まるからです。

なぜすごく貯まるかはこちらをご覧ください。

クラブフロア

チェックインを済ませたらエレベーターで20階に向かいます。

↑の画像の一番下にある、白いプレートにクラブフロアのルームキーをタッチすると、20階に上がることができます。セキュリティもしっかりしているので安心できますね。

クラブフロアに到着しました。

正面の市松模様の場所がクラブラウンジです。

ルーム2003

部屋は開放的で想像していた部屋より広かったです。

アイランドキッチンみたいな感じで洗面所があります。

重厚感のあるバスローブもありました。

添い寝の子供がいたのでアメニティがありました。

中身はスリッパ、歯ブラシ、ハンドタオルです。

冷蔵庫の中はこんな感じで、画像にはありませんがペプシコーラが2本ありました。

冷蔵庫の中の物を利用した場合は↓の用紙を記入してチェックアウトします。

景色は広島駅近辺を一望できます。あいにくの雨で景色はあまり見えなかったですが、広島駅が大改装されているのがよく分かりました。

クローゼットは金庫など定番の物が入っております。

忘れておりました。アルコール類はこちら↓

部屋のテーブルには夕食の優待特典の紹介や、スパの紹介がありました。

半額はすごい!!

クラブラウンジ

クラブラウンジの内容はこちら↓

  1. 朝食はラウンジではなくロビー階のブリッジで6:30~10:00まで。
  2. ハッピーアワーの場所がラウンジか7階の雅庭バーをチョイス。
  3. 添い寝の子供はラウンジ利用に1名1泊¥2,500が必要。

もちろん子供もラウンジ利用するので、二人分支払いました。

ではさっそく・・・

チェックイン後すぐに向かったので今はティータイム時間です。

入ってみぎ側にソファとグループ用のテーブル、パソコンを使える個室スペースがあります。

左側は4人かけテーブルと2人かけテーブルがあります。

ティータイムの内容はこちら↓

ドリンク類はコーヒー、ジャスミン茶、豆乳、オレンジジュースなどで、アルコールも赤ワイン、白ワイン、スパークリングワインがありました。

ハッピーアワーも利用しましたが、混雑しており写真を撮ることができませんでした。

食事内容は、オリーブの塩漬け、照り焼きチキン、ハム類、蒸し鶏、サラダなどで、アルコール類はビール数種類にウイスキーやカクテルなども並んでいました。

はっきり言ってラウンジで食事するだけで、もうお腹いっぱいです。

ディナー50%オフなんだけどね・・・

という事でラウンジを満喫しました。

*注意

ラウンジで子供と会話しながら食事していると、「こういう場所だから静かにしてくれ」と注意してきた宿泊客がいました。そんなに大きな声で話していた訳ではないのですが、こういう宿泊客もいるので皆さんご注意ください。せっかくの楽しい時間が台無しです。

朝食

ロビー階にあるブリッジです。

現金で支払うと一人¥2,800です。プラチナエリート特典最高です。

朝食の写真はこちら↓

サラダ類、ハム、チーズ、パン類、ご飯、みそ汁、おかゆ、日本そば、ウインナー、ベーコン、目玉焼き、オムレツ、スクランブルエッグ、ハッシュドポテト、フルーツ、ワッフルなどでした。

添い寝の子供の朝食券をチェックイン時にいただいていたので子供も無料でした。

6:30頃に前を通りましたが利用者は数人で、7時頃から混雑してきましたのでご参考にしてください。8時頃にはかなり空いてきていました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

コロナ禍の中で無料宿泊特典の期限が迫っており、昨年(リッツカールトン大阪)とは違う場所で、近隣のホテルは広島、神戸、大阪で広島を選びましたが、なかなかの良いホテルでした。

実を言うと、つい最近プラチナエリートになったばかりで(多分400万円カード利用による)宿泊を楽しみにしていたのです。

広島に行きたい方はシェラトングランドホテル広島に宿泊することをオススメします。

もちろんマリオットボンヴォイアメックスを利用しないと大損ですよ。

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました