2021.8.11 沖縄のコンドミニアム「サンセットリゾートカンプー」に泊まってきた。

スポンサーリンク
ホテル紹介
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、マリオットボンヴォイアメックスを利用しているジョンナムです。

今回は、家族旅行で沖縄のコンドミニアムに宿泊してきたので、部屋の様子をご紹介したいと思います。

実を言うと、コンドミニアム宿泊は人生初で、どんな感じなのか楽しみです。

SPGアメックス使ってるならマリオット系列のホテルに宿泊した方がいいのでは?

おっしゃるとおりです。

しかし、お盆だったこともあり家族四人で1泊2食つきを3泊しようとすると30万円もしました。

部屋はいい部屋ではなく、普通のスーペリアルームみたいな感じでですよ・・・

「高過ぎる」という事で予約キャンセルしてコンドミニアムにしました。

ちなみに現在沖縄のマリオットホテル、シェラトンは、ホテル宿泊者しかプールの利用をさせていません。外来で行くと門前払いを受けました。(*現在マリオットホテルはなくなり、オリエンタルホテルに変わりました。)

コロナなので仕方ないです。

さて、本題に戻りましょう。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サンセットリゾートカンプーの場所

まずは地図をご覧ください。画面下側の黒いマークがコンドミニアムです。

住所は〒905-0205沖縄県国頭郡本部町山川西原1011

かの有名な美ら海水族館のメチャクチャ近所です。歩いていけますw

公式ホームページはこちら

このコンドミニアムの良いところは1階にコンビニ(ファミマ)があるところです。

また、車で少し走るとステーキ88や、沖縄そばのお店などが点々とありますので、外食にも困りません。

近くには観光名所の古宇利大橋や古宇利島があり、沖縄本島北部では観光に適しています。

 

玄関

清潔に保たれています。奥に見えるドアを出ると駐車場に出れます。宿泊者はこちらかの出入りがメインですね。

では、チェックインをします。

私たちはあらかじめオンライン決済で支払い済みのため、タブレットでチェックインするだけです。

なんとゴミを自分で持っていくことになっています。

私たちやっていません。ご迷惑をおかけしすみません。

部屋に到着

チェックインをすますと、タブレットに部屋に入るための鍵の番号を表示されます。

忘れずに写真を撮っておきましょう。

部屋の中の様子はこちら↓

シングルベッド4台、和室の布団3組ありました。

掃除も各自でするため、掃除機も備え付けられています。

キッチンには、お箸、スプーン、フォーク、茶碗、皿、調理器具一式、電気ケトル、冷蔵庫があります。

私たちはコーヒーメーカーが欲しかったのですが、さすがにこれはありません。

コーヒー好きな方はミルなど持ち込んでください。

トラブル発生

こちらのコンドミニアムのトイレは使用後自動で水が流れない仕様です。

自宅が自動のため、子供たちが流し忘れトイレを詰まらせてしまいました。

しかし、部屋にはトイレ詰まりを修理する道具がありません。

早朝のため、フロントにも誰もおらず困っていると、運よく勝手に流れてくれていました。

こんな事はまずないと思いますが、念のためご注意ください。

近所のスーパー

コンドミニアムなので、食事を作る場合近所のスーパーに買い物に行かなくてはなりません。

私たちは、本部町にあるこちらの3店舗で買い物をしました。

まずは、地元スーパーの「サンエーV21食品館」です。

なかなか沖縄の食材もありオススメします。

続いて地元鮮魚を使った「さしみ亭」

イラブチャー(アオブダイ)などの沖縄鮮魚から、マグロ、カツオなど定番のお刺身や煮つけ、揚げ物などが沢山並んでいます。地元の人がよく買い物に来ていました。

魚好きならこちらがオススメです。

続いては、「イオン」です。ダイソー隣にあるので便利ですが、旅行客にはあまり必要ありませんね。

こちらのイオンスーパーは、沖縄の地元食材がほとんどなく、自宅近辺のイオンとなんら変わらない感じでした。

お酒類はさすがに泡盛やオリオンビールがありましたが、旅行客からするとイマイチです。

 

まとめ

コンドミニアムの「サンセットリゾート・カンプー」に3泊した感想ですが、

ホテルとは違い部屋がとても広く快適に過ごすことができました。

まぁ多少不便(ゴミ出し、掃除、炊事、洗濯)はありますが、お安く滞在できるのでオススメです。

沖縄という事で、マリンアスレチック2カ所、ボートシュノーケル1カ所と海で沢山遊びました。

マリンアスレチックについてはこちらご覧ください。

海で遊ぶと砂が沢山部屋にもれなく付いてきますので、掃除機はかけた方がいいと思います。

また、コンビニが1階にあるので便利なうえ、コンビニには沖縄料理のレトルト食品もたくさんありました。

ラフテー、ヤギ汁、沖縄そば、ソーキそばなどが手軽に求めれます。

皆さんもぜひ、沖縄旅行の際はコンドミニアムを選択肢に入れてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

レクー沖縄北谷スパ&リゾート宿泊ブログはこちら

タイトルとURLをコピーしました