かにまみれで蟹の甲羅盛りを通販してみた結果。

こんにちは、蟹大好きなジョンナムです。

【かにまみれ】とは「”安かろう悪かろう”のわけあり品”は、今後も一切取り扱いナシ!」という品質の良い蟹だけを取り扱っているのが売りのお店です。

蟹は値段が高いからどうしてもケチってしまいがちですが、【かにまみれ】の蟹はどれほど高品質なのか試してみようと思います。

蟹の甲羅盛り

今回購入した物は蟹の甲羅に蟹肉とミソを盛りつけた「甲羅盛り」という物です。本当は蟹姿を注文したかったのですが、蟹姿は年末年始にとっておこうと思います。

甲羅盛りの商品欄には本ズワイガニと、花咲ガニの2種類がありました。

本ズワイガニ

花咲ガニ

甲羅盛りとは蟹のミソが入った甲羅にほぐされた身と足肉ををこれでもかと乗せて焼いて食べるものです。

楽しみでしょうがありません。

届いた商品はこちら

おぉぉぉ!! 美味しそうだ。

どっちから食べようかな

両方の甲羅盛りを実食

見た目の大きさはズワイガニの方が大きいですが、花咲カニは塊肉が多く見えます。

卓上コンロで焼きながら食べてみます。

美味しかったのは花咲カニ

正直言いますと、どちらもハズレでした。残念すぎます。甲乙つけるのであれば花咲カニの身がしっかりしていてよかったです。ズワイガニはほぐし身がパッサパサで旨味は一切ありませんでした。蟹ミソもほとんどありませんでした。

わけありの蟹でもっとおいしい蟹を食べたことがあります。

かにまみれさんはわけありなしで蟹の品質にこだわっていると謳っていますが、甲羅盛りに関しては嘘だという結果になります。もちろん蟹姿ではなく今回の甲羅盛りを食べた個人的意見です。

しかし、期待していただけにこの結果は残念で仕方ありません。

もう、かにまみれでは買わない

一度こういう結果を生んでしまうと、また買おうという気にはなれません。値段もそれなりにしましたし・・・

今回は残念な報告となってしまいましたが、次回は違う蟹屋さんで試してみようと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました