【2019】JALの特典航空券を「お得」に取る必勝法!

ブリティッシュエアウェイズ



こんにちは、陸マイラーのジョンナムです。

今日は羽田⇔徳島の、

特典航空券を「お得」に取る必勝法をご紹介します。

ちなみに、

2019年9月11日AM5時18分現在で

年末年始の予約が問題なく取れます。

空席も一杯ありましたよ^^

これは地方の特権ですかね・・

羽田⇔沖縄は満席でした><

それにしても

タダで年末年始に飛行機に乗れるなんて素晴らしいですね^^

では、本題に入ります。

JALで行く東京ディズニーリゾート(R)

 

JALのマイルで特典航空券を予約すると・・

JALのHPで調べると

羽田⇔徳島はB区間に分類されるようです。

B区間の特典航空券の必要マイルは

通常は片道7,500マイル必要ですね・・

JALカード割引などありますが、

搭乗する期間が決まっていますので、今回はふれません。

 

ブリティッシュ・エアウェイズのポイントで特典航空券を予約すると・・

イギリスの航空会社で国内線の特典航空券を予約できるの?

ブリティッシュ・エアウェイズはJALと同じ、

ワンワールドに加盟している航空会社で

搭乗区間によってはJALよりお得に特典航空券を予約することができます。

ではブリティッシュエアウェイズのポイント【Avios】を使うと、

片道6,000Aviosで特典航空券を予約することができます。

えぇーー!!JALと1,500も少なくて済むの^^

そうなんです。

片道でその差がでるのはかなり大きいです。

ではどのくらいその差があるのかというと

JALとブリティッシュエアウェイズの差は?

例えば25,000ポイントをJALとブリティッシュエアウェイズ両方で持っていたとします。

それで家族4人で特典航空券を予約しようとすると、

JALの場合は

片道7,500×4で30,000マイル必要。

5,000マイル足りないので3人分しか予約できません。

 

ブリティッシュエアウェイズの場合は

片道6,000×4=24,000Avios必要。

1,000Avios余って4人分の予約ができます!

 

こんなにも差が出てしまうんですw

もうブリティッシュ・エアウェイズのAviosを貯めた方が「お得」ですね^^

でもどうやってAviosを貯めたらいいの?

知りたいですよね^^

では次にまいりましょう。

Aviosを貯める方法は?

まず、ブリティッシュエアウェイズのHPで

Executive Clubに無料で入会します。

入会するとAviosを貯めることができ、

HPでも購入することができます。

購入する以外の方法は

ポイントサイトがあるなど他のブログにも書かれていますが、

正直、面倒なのでオススメできるのは

SPGアメックスというクレジットカードで貯めるのが

分かりやすくていいと思います。

SPGアメックスについては別の記事をご覧ください。

SPGアメックスでAviosに交換

このクレジットカードを利用すると

マリオットポイントを獲得することができ、

このポイントをAviosに交換します。

ここで注意

交換の際は必ず60,000ポイントで交換してください。

60,000ポイントを一度に交換することで、

通常20,00Aviosなのですが、・・・

5,000Aviosボーナスがプラスされて

25,000Aviosになってしまうんです!!

 

25,000て確か記事に載ってたあれか^^

そのとおりです!!

羽田⇔徳島の特典航空券が予約できるあの話です^^

1人だと2往復もできちゃうww

 

まとめ

SPGアメックスはmarriott Bonvoy加盟ホテルでポイントが

100円で6ポイント獲得できます。

通常の使用は100円で3ポイントです。

このカードをメインカードにしてポイントを貯めると、

あっという間に60,000ポイントになります。

もちろん、ポイントサイトなども有効活用できるのであればしてください。

「私にはポイントサイトは無理でした。だって面倒くさい・・」

なお、公式サイトで購入することもできます。

これはマリオットポイントも、

Aviosも両方購入できます。

少し足りない時などいいかもしれませんね。

 

では、みなさん

Aviosで旅行三昧といきましょうか^^

来年うちの家族は年越しディズニーになりそうです。

JALで行く東京ディズニーリゾート(R)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました